検索窓
今日:50 hit、昨日:86 hit、合計:1,257,686 hit

9 フリフリエプロンは父のお気に入り ページ10

自宅に着くと、父さんがソファで寝ていた。

父さんの格好はと言うと、スーツ姿にフリフリのエプロンだ。


…そのエプロン気に入ってるのか。




ふと食卓に目を移すと、ラップがかけられた今日の夕飯がある。


私は押し入れから毛布を持ってきて父さんの上にかけて、食卓に座る。

夕飯に口をつけたところで、携帯が鳴る。




『…治?』



ピッと通話開始の表示を押す。



治《…もしもしA?》

『もしもし、治?どうしたん?』

治《声、聞きたくなっただけや》

『ははっ、何それ。元気しとん?相変わらずバレー三昧?』

治《元気やで。毎日バレーしとる。Aはどう?そっちの高校生活》

『ん?普通に順調やな。あ、治、聞いて!私、男子バレー部のマネージャーになることにした!』

治《………え?》

『何その間。今日初めてバレーボールの練習をちゃんと見たんやけど、凄かった…。治と侑がバレー好きな理由、わかった気がするわ』

治《A、烏野やったっけ?確か、数年前までは強豪って言われてた…"落ちた強豪 飛べない烏"》

『…そんなことないと思うけどな。ま、今日1日パッと見ただけの私の感想やから、ずーっとバレーしてきた治の方が詳しいやろうけど』

治《ホンマ、ズルいわ…Aがマネージャーとか。烏野に転校しよかな》

『何アホなこと言うとんねん。また宮城遊びにおいでな!私も遊びに行くけど』

治《行く!絶対行く!》

侑《サム…?誰と電話しとんー?》

治《あ、ツムが来た。じゃ、また電話するわ》

『うん、またね、治』




ぷつん、と電話が切れる。


侑と治は、兵庫にいた頃、近所に住んでいた幼なじみの双子だ。

彼らの影響でバレーを見た結果、あの"小さな巨人"を見たのだ。


1つ歳上の双子たちは、私を妹のように可愛がってくれた。




「ん…?Aか…?おかえりぃ」

『ただいま、父さん。ご飯ありがとう』




全然ええでぇ!とふにゃり、と笑った父智鶴(ちづる)は今年で45。

童顔すぎるその顔は、買い物に行けば彼氏さんですか?と聞かれるほどだ。

頼りないが、これでも立派な警察官である。



智鶴「さっき誰と電話してたん〜?」

『治』

智鶴「お、サムくんか!元気そうやった?」

『うん、元気そうやった!相変わらずバレーばっかしてるって』

智鶴「そーかそーか…サムくんお婿に来てくれへんかなぁ。しっかりしてるし、安心やなぁ」

『ごふっ!!』




父親の爆弾発言に味噌汁を盛大に吹き出しました。

10 とりあえずでっけぇ壁にぶち当たりました→←8 サムライガール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆにぃ(プロフ) - 夢主ちゃんと私の誕生日が全く同じで運命を感じました笑 (2021年1月13日 1時) (レス) id: db3ddbd843 (このIDを非表示/違反報告)
のん - とてもおもしろいです、更新楽しみしてます (2020年7月2日 18時) (レス) id: 53c650bd15 (このIDを非表示/違反報告)
shiba(プロフ) - ナナさん» ナナさんコメントありがとうございます!頑張りますので楽しみにしててくださいねd(^_^o) (2020年6月26日 1時) (レス) id: 45bc59818c (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 夢小説で剣道設定ってあまり見なくて、現剣道経験者からしたらすごく嬉しいですっ更新頑張って下さい (2020年6月25日 23時) (レス) id: a97c2b272e (このIDを非表示/違反報告)
shiba(プロフ) - ふぇいさん» ふぇいさんありがとうございます!!更新頑張るのでこれからも見てくださいね(≧∇≦)/ (2020年6月25日 13時) (レス) id: 45bc59818c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiba | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。