検索窓
今日:25 hit、昨日:61 hit、合計:1,257,493 hit

4 主将の圧がスゴすぎるのだが ページ5

澤村「どうやって1人で戦うの?」

影山「…っ!!」



バンっと勢いよく体育館の扉を閉めた澤村先輩は、笑っているが、ゴゴゴと怒りを露わにしている。




日向と影山は澤村先輩の話を聞かずに口論を繰り返し、勝手に勝負とかをし始めた。

そして挙句の果てには、体育館にやってきた教頭先生にボールをぶち当て、カツラをぶっ飛ばすという事をやらかしたのだ。


その結果外に放り出された、という訳だ。

…まぁ、自業自得だな。





練習の準備するぞー!と倉庫へと入っていく、澤村先輩と田中先輩を見送りながら、菅原先輩に話しかける。




『…澤村先輩って意外と怖いんですね。優しそうなのに』

菅原「うん。あれはみんなのお父さんだからね」

『お父さん…』




確かに、お父さんっぽい…と思いながら転がっているボールを手に取る。




バレーボール…か。





軽く宙に上げてオーバーハンドパス?とやらをする。

…これだけはなんとか出来る。



そこへ澤村先輩が、ボールが沢山入っているカゴを押してくる。




澤村「A、バレーの経験は?」

『…全くありません。あ、でもあれは見ました。烏野が春高で全国行った時の、"小さな巨人"のプレー』

澤村「そうなのか!あれは俺も見た!あのプレーは最高だったなあ」

『近所に住む双子の幼なじみと見てたんですけど、そのプレーにだけは釘付けになりました…こう、胸が、ぐわぁっと!!』

澤村「…ぐわぁっと」

『はい!それからバレーを見るのは好きで…ずっと、春高とかインハイとか見てました!!!……あ』




ハッとして澤村先輩を見る。

澤村先輩は、きょとんとして私を見ている。



しまった…。

いきなり今日初めてあったばかりの奴が、しかもバレー経験のないやつが何熱弁してんだ。

はっず…。



『えっと…あの、私…日向に誘われてバレー部見学来ただけで!だから、その…!』

澤村「A!」

『ひっ、えっ!?さ、澤村先輩!?』



ガシッといきなり両手を捕まれ、ビクリと体が跳ねる。

私とあまり身長が変わらない澤村先輩だが、体は大きいため威圧感を感じ、私の体は反り返る。



澤村「分かる…分かるぞ!こう、全身が震えるようなそんな感覚だよな!バレー未経験とか、関係ない!俺はバレーのことが好きなやつは大歓迎だ!是非、マネージャーになってくれ!!」

『ひぇ…っ』

菅原「あーこらこら、大地。A困ってるぞ」



ずいずいと距離を詰められ、一歩一歩下がるが、一歩一歩詰められる。


主将の圧……すげぇ。

5 女神マネージャーが嬉しそう→←3 大きな手をしている人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆにぃ(プロフ) - 夢主ちゃんと私の誕生日が全く同じで運命を感じました笑 (2021年1月13日 1時) (レス) id: db3ddbd843 (このIDを非表示/違反報告)
のん - とてもおもしろいです、更新楽しみしてます (2020年7月2日 18時) (レス) id: 53c650bd15 (このIDを非表示/違反報告)
shiba(プロフ) - ナナさん» ナナさんコメントありがとうございます!頑張りますので楽しみにしててくださいねd(^_^o) (2020年6月26日 1時) (レス) id: 45bc59818c (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 夢小説で剣道設定ってあまり見なくて、現剣道経験者からしたらすごく嬉しいですっ更新頑張って下さい (2020年6月25日 23時) (レス) id: a97c2b272e (このIDを非表示/違反報告)
shiba(プロフ) - ふぇいさん» ふぇいさんありがとうございます!!更新頑張るのでこれからも見てくださいね(≧∇≦)/ (2020年6月25日 13時) (レス) id: 45bc59818c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shiba | 作成日時:2020年6月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。