検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:715,568 hit

33 ちょっぴり怖い ページ35

「だ〜っ、びしょびしょ…」


文句を垂れながら控え室のドアノブに手を掛ける。
すると、突然ドアが開かれて部屋の中から腕を掴まれた。

転びそうになって顔を上げれば、何とも難しい顔をした店長。その眉間には、険しいシワが刻まれている。


…何だかいやな予感。
そして、悪い予感は大抵当たるものだ。
店長は向かいに座ると、深く溜息を吐いた。



「あのね、クビ」



当たった。



「いや待ってください!確かにあの二人とは知り合いですけど!」

「でもさあ、キミが働いてる限り来るでしょ?ヤツら来るでしょ?」

「しっかり言い聞かせますので…!」



お願いします!と祈るように頭を下げる。

ここでクビになれば、元のニートに逆戻り。
待ち受けるのは旧友たちの結婚式と、パチンコ競馬、そしてあの悪魔どもだけである。



「ま、毎日シフト入れてもらって構いません!何でもします!」

「…何でも?」



考え込むような素振りを見せる店長をじっと見つめていると、私の両手は店長の大きな手に包み込まれた。

目が細められて、にんまり唇が弧を描く。



「じゃあ、僕と付き合ってくれない?」

「へ?」

「なかなか可愛いしさぁ。…結構好みなんだよねぇ」



下から上まで舐めるような、イヤな視線に晒される。

状況が理解できずにぽかんとしていると、店長が笑みを浮かべたまま私の顔に手を伸ばした__



ドカン



「すいませ〜ん、面接に来ましたァ」



突如ロッカーが蹴り開けられて、目が据わった一松さんがゆらりと出てくる。

次から次へと起こる予測不能な事態に困惑していると、同じくポカンとした店長の肩に、ぽんと置かれる無骨な手。



「さあ店長、面接だ。お前がどれだけAを雇うに相応しい男なのか、ゆっくり吟味してやろうな」



口元に笑みをたたえたカラ松さんの目は、冷たく店長を見下ろしている。


なんだ、何なんだこのただならぬ気配は。

出て行くよう指示されて、二人に圧倒された私は素直に控え室のドアを閉めた。









ようやく帰ってきた二人の男に、退職を告示される私。



「な、なんで!?店長は!?」

「さあ…知らない。海の底じゃない?」

「私は真面目に聞いてるんですよ!」

「俺たちも真面目に答えてるんだが…」



あくまでキョトンとシラを切る兄弟に、私はがっくりと肩を落とした。

「たぶん今ごろ魚のエサだよ」などと未だにふざける一松さんを無視し、私は絶対に就職してやると心に誓うのだった。



.

34 めでたいお正月→←32 お帰りください



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1562人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ松 , 一松   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スカイ(プロフ) - 本当に好き....!!!めちゃめちゃ面白いです!作者様がまた書きたいと思いましたら、更新して頂けるととても嬉しいです!待っています! (2020年6月2日 18時) (レス) id: a0f03080e5 (このIDを非表示/違反報告)
おもちもちもちもんだみん(プロフ) - おもしろい〜! (2019年2月14日 14時) (レス) id: bcc917b3e1 (このIDを非表示/違反報告)
ヨモ(プロフ) - ナバポさん» コメント有難うございます!こじらせクズがとても好きなんです〜!楽しんでもらえてとても嬉しいです! (2017年12月23日 12時) (レス) id: 63c1855969 (このIDを非表示/違反報告)
ヨモ(プロフ) - 俺の嫁は二次元(キリッさん» コメント有難う御座います^^年に二度ほどしかない更新ですが楽しんでもらえたら嬉しいです! (2017年12月23日 12時) (レス) id: 63c1855969 (このIDを非表示/違反報告)
ナバポ(プロフ) - 二人がクズをこじらせている笑面白かったです! (2017年6月14日 20時) (レス) id: 03f7a55e36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨモ | 作成日時:2015年12月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。