検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:97,628 hit

24 ページ25

「歓迎会やるぞ」


黒尾さんのその一言がきっかけで、部活終わりに音駒のみんなで近くの焼肉屋さんに来ている。

なんでも、私の歓迎会なんだとか。
そんな気費わなくてもいいのに。

しかもなんとも微妙なタイミング。



「肉焼けたぞー」

「俺食べまっす!」

「おいリエーフ!お前まず皿に乗ってるの片付けろ!」

「じゃあ俺もらいます!」


まあ、みんな楽しんでるからいっか。



「Aちゃん、食べてなくない?」

「食べてますよ、そういう黒尾さんこそ焼いてばっかりで食べてないじゃないですか」


私の向かい側に座っている黒尾さんはさっきからみんなの分を焼いてばかり。

夜久さんがオカンだとした確実に黒尾さんはオトンだな。



「だってあいつらに任せてみろ、確実に黒こげにされるぞ」

「まあ、確かにそうですけど…」



人数が多いため卓がいくつかに分かれているんだけど、向こうは海さん、研磨、福永くん、犬岡くん、芝山という落ち着いたメンツ。

こっちは私、黒尾さん、リエーフ、山本、夜久さん。

夜久さんは夜久さんで大変そうだし、必然的にそうなる。



「私が焼きますよ」と言うも「主役にそんなことさせれませんー」と言って断られた。



「黒尾さんはいいお父さんになりそうですね」

「まじ?」

「はい、自分よりみんな優先なところとか、割と頼り甲斐あるところとか」



そう言うと、黒尾さんは固まってしまった。


よく見ると、耳だけ赤いような。



「何照れんだよ黒尾ー」

「……別に照れてませんー」

「わっかりやすいな、お前」

「夜久くんのお肉回収ー」

「おいなんでだよ!」



どうやら夜久さんによると黒尾さんは照れたらしい。

黒尾さんでも照れたりするのか。



「ふふっ」

「何笑ってんの」

「なんでもないです」

「Aちゃんのお肉も回収ー」

「なんでですかっ」



歓迎会はどこいったって感じだけど、私はここが心地いいと改めて実感した。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ。(プロフ) - 黒瀬将哲さん» コメントありがとうございます!全然更新できていなくて申し訳ないです、、頑張ります(;▽;) (2021年5月26日 1時) (レス) id: ebb1a7c172 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬将哲(プロフ) - おもしろいですっ!やっぱクロはかっこいい(≧∇≦)この作品大大大大大好きです!!!!!!! (2021年3月31日 14時) (レス) id: 933fb2550f (このIDを非表示/違反報告)
なみだうさぎ(プロフ) - 昆布の神さん» コメントありがとうございます!そんなに言ってくださるなんて!!ありがとうございます!!モチベに繋がります!更新頑張ります、、 (2021年1月2日 0時) (レス) id: eb3e039654 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(プロフ) - コメント失礼します!語彙力吹っ飛ぶくらいすごく面白かったです!応援してます!!!!!! 何度でも言えます、超面白いですーー! (2021年1月2日 0時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ | 作成日時:2020年11月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。