検索窓
今日:17 hit、昨日:18 hit、合計:140,094 hit

ここはヨコハマ ページ15





私と同じでなぜ手荷物検査を行わなければならないのか、と気になる人は気になるようで警察に事情を聞いていました。





入間「はい、静かに。さっき私共警察のもとにとあるメッセージが着まして・・・・




この新幹線の中に




"爆弾を設置した"




"乗客の命を救いたければその爆弾を解除しろ"




とのことでした」






爆弾?





入間「いたずらかどうかは分かりませんが、念のため調べさせていただきます」




おふざけだったらそのメール出した人突き止めてぶっ殺しに行くとして・・・




ああ神様、どうして私には運というものが備わっていないのでしょうか。




私がたまたま乗った新幹線がヨコハマに停まることってあります?




ナゴヤにも降ろされたんですよ?観光するわけでもないのに。





(ここで顔を見られたら私の計画がパーになる)





どうにかして中央区へ向かいたいが、


そろそろ警察の人がこの席に来そうだったので、身分証を【素直に】出したいと思います。





いやいや財布から身分証を取り出していると・・・






隣の席に畳まれたコートが置いてあることに気づいた。





(誰かの忘れ物かな?)






しょいっとそれを持ち上げて、どこかに名前や住所など持ち主の手がかりがないか調べる。




あれ?なんでカツラがくるまってるんだろう?




しかし、気になることにコートの中には黒髪のカツラ挟まっていた。




それに身分証明書までくっきり残しておいて・・・




持ち主は忘れっぽいおじさまだろうか。






それとも・・・・





カツラに偽の身分証・・・・





これは私のお告げか?





まるで、"こうなることを予測していたかのような"荷物だった。





予測?





予測・・・・予測・・・







予言者?






もしかして、神様!?






神様がこうなることを予測して、私に"変装"用の荷物を授けてくださったのか?






ためらったが、そうなら嬉しいと思った。



















(賭けるか)

一か八か→←中王区へ行きたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海凛(プロフ) - ヤンデレ最高ですっ!!!更新、気長に待ってますね!頑張って下さい! (2021年11月5日 0時) (レス) @page44 id: 486e41b9fc (このIDを非表示/違反報告)
ジャムったチャカ - ヤンデレ最高っス、これからも応援します!! (2021年8月22日 5時) (レス) id: f413eaa44e (このIDを非表示/違反報告)
リムタ - コメ失礼します!ヤンデレ良いですよね…。頑張ってくださいね! (2021年8月21日 13時) (レス) id: a77b426d03 (このIDを非表示/違反報告)
なみ(プロフ) - ななさん» きゃっ、初コメだ!ありがとうございます!亀更新ですが、がんばります! (2021年8月19日 15時) (レス) id: 617d92d894 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 更新ありがとうございます!いつも楽しく拝見させてもらっています。これからも頑張ってください! (2021年8月15日 18時) (レス) id: 13fb35f6a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真灯 | 作成日時:2021年7月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。