検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:151,588 hit

29話 ページ30

ぼくを殺していいからこいつには手を出さないでくれ。お願いだ。全部ぼくが受けるから。頼む。火炙りでも水でも、勿論刀でもなんでもしてもいい、だから松陽だけには何もしないでくれ。ぼくのたった1人の理解者なんだ。ぼくはもう松陽がいないと……!
ぼくのそんな願いも虚しく頭に衝撃が走る。どうやら頭を鈍器で殴られたみたいだ。経験したことのある痛みだったからすぐにわかった。
ぼくの目に映る最後の景色は燃え盛る業火を後ろに、ぼくと同じく頭を殴打されていた松陽の姿だった。駆けつけようにも縛られた腕と朦朧する思考では何もできない。ただ自らを呪った。
辛うじて出た声は蚊の鳴くような声で、鼻の奥がツンと痛かった。

「…ごめん、な………」


「おい起きろ」
次に意識が戻ったのは数刻経ったあとだろう。陽が暮れ次が出ていた。綺麗な丸い月だ。
バシャっと水をかけられ朧気な意識がはっきりとしてきた。1番先に思ったのは松陽のことだ。
「ケホッ…アイツは……」
気付けば声が出ていた。ぼくの微かな声が耳に届いたのか、人間は思い出したように言う。
「あぁアイツか。確かお前の仲間だったよなぁ?まぁ俺達は鬼じゃねぇからな、人間は殺さねぇ」
弱い頭に救われた。ひどく安心し体の力が抜ける。しかしそんなぼくを見て人間共は醜く、ぼくを嘲笑うようにした。
「んな別けねぇだろ!お前の仲間は全て殺す、人間でもだ。化物の仲間は化物、粛清の対象だ!」
「…は?」
正義を振りかざす人間共に1音しか出なかった。
「あんな化物見逃すなわけないだろ。縛って川に捨てたぜ」
その言葉は頭に入ったがしばらく意味が理解できなかった。いや、したくなかったのだろう。しかし言葉を咀嚼してしまうと視界が暗くなるのを感じた。
「ひっ…!」
人間の様子からぼくが何かしたらしいのだが完全に無意識だった。違和感の残る腕を見ると、縛られていた縄ごと腕を引きちぎっていた。不思議と痛くはない。言葉の綾だ。痛かった。心が。
ぼくの初めての反抗に人間共は刀を向ける。あの日々が嘘のように思えるほど、臆さなかった。ぼくのことは何してもいい。だが、アイツのことは、松陽だけは傷付けたら許さない。暗がりに引っ張られるみたいだ。
人間共が遠くで何かを叫んでいる。何も聞こえなかったし、聞きたくなかった。全部消えればいい、死ねばいい。
遠くで誰かが言う。
「本物の鬼だ」
きっと血に濡れるぼくは正しく鬼だろう。血の滴る刀を振った。

30話→←28話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 吉田松陽 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月光 | 作成日時:2018年6月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。