検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:9,987 hit

50話 ページ1

sideA

あ、お客様です。

「モテる薬ください!」

白澤「なんて?」



「それかその子ください!」

白澤「カウンセリングしてあげるよ。」



桃太郎(切り替えの速さが凄い…)

白澤「Aー。生薬取ってきて。」

はーい。

トコトコと外に出て生薬を育ててる畑に行きます。

「…大きく、なら、れた。」

かなり長身の男性が居ました。

金色の目に私と同じ髪色。

鋭い犬歯に尖った耳。

細い目は私を優しく映す。

A『ど、どちら……さま……?』

「…我を知らぬのは、当たり前…だ。」

薬箱を担いでいるその人の尖って長い爪が優しく頬をさする……

「……ややこ…大きく、なった…」

やや、こ?

「…やっと、逢えた…」

甘い匂いがしました。

白澤「僕の娘に何してる。」

「…お前の親か?」

A『は、白澤様…!』

白澤「A。」

「…うぬの問に答えよう……我と我が愛した女の血を受けたのは紛れもなく、その娘。」


私の、本当の…

血の繋がった…

A『お父さん…?』

「さよう。」

また長い爪が優しく私に触れる。

「母に、似たな。髪色さえ違えば、母、そのもの。」

また優しく私を撫でるヒト。

「我は過ちを犯した。愛した女とややこに逢えないぐらいの暗闇…母は必死の想いでお前を産んだ。」


side?

誰も知らない物語。

普通の狐妖怪の我。

愛した女は嫁いだ先が地獄より酷い場所でボロボロだった。

女は我に

「一晩で良いんです…匿ってください…」

清潔にした女は美しかった。

得意の術で女に術を掛けて匿っていく日々を送った。

ある日、女は我に言った。

「あなた様…私は母になりました。」

我と女に子が授かった。


女は嫁いだ先をすっかり忘れた頃、

荒れに荒れた旦那が女を戻そうとした。

地位だけは持ってる地位に縋る小さな男。

その地位というくだらないもので我は罪人となった。


女は必死に逃げた。

「ややこ…お父さんは助けるからね……一緒に暮らそうね……」


「一晩だけで良いんです!泊めてください!」

「悪いが…」

「ややこ…母さんが守るからね……」

「……」


「居たぞ!」

「罪人の子など流してしまえ!」


「この子を…私の幸せをこれ以上奪わないでっ!」


「子はどうした。穢れた罪人との忌み子。」

「辺りを探して始末するつもりです。」

「やめて……私の…可愛い…」


「忌み子」

「捨てられた子」

違う。

我と女はお前を


「愛しているぞ、我が子や。」

51話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 白澤 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もふもふ(プロフ) - 続き、とても楽しみに待ってます。癒しをください…(涙) (2021年9月5日 1時) (レス) id: 0e85808bf4 (このIDを非表示/違反報告)
Kayla(プロフ) - 凄く面白いです更新待ってます!! (2020年9月24日 22時) (レス) id: 5af5e7e5dc (このIDを非表示/違反報告)
風矢@二次元待ち(プロフ) - とても面白かったです。更新とても楽しみにしてます。 (2020年8月16日 21時) (レス) id: 079381131c (このIDを非表示/違反報告)
猫田雛(プロフ) - 更新停止もったいなぁー!神なのに!更新待ってます!あと、想像で夢主ちゃん描いたんで「猫田の落書き部屋」に見に来てねぇー! (2020年6月6日 17時) (レス) id: dff0e218d6 (このIDを非表示/違反報告)
Jjj - 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。執拗いのですが、更新はするつもりなのでしょうか? 停止にしているのは全然構いません(また何か上からに...すみません...) 気分でも、たまにでも、何でも良いので更新をお願い致します。...失礼過ぎましたね...。 (2020年5月11日 0時) (レス) id: 164c86cd11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペテン師 | 作成日時:2020年1月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。