検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:81,197 hit

鬼火が四十一 ページ42

Aside

いやしかし、この子らも変わらないな



全く、愛しいものよ



『さて、二振りの許可も貰った事だし、直すよ?(パチンッ』



歌仙「!?一瞬で…!」



燭台切「……暖かい霊力だね。神力が混ざってるけど…」



混ざった神力に困惑しているが、まあこれで手入れ終了か



はは、1日で終わったなぁ



数珠丸「母上の霊力に触れるのは久々ですね」



鬼丸「あぁ…あの頃と変わらない、強く穏やかな霊力だ」



『ふふ、今まで良く頑張ってきたね、数珠丸、鬼丸』ナデナデ



この子達は優しい付喪神だ



だから、皆が皆を庇い合う



特に天下五剣である子らは、その称号故に責任感が強い



強くて、その分脆い



抱えてしまわぬよう、見ててやらないとなぁ



形を成すほどに人に愛され、人を愛した子らだ



その愛が、想いが、憎しみに変わることが無いよう



願うばかりだな



無論、ただ祈るだけのつもりは無いが



鬼丸「//母様、俺たちはもう子供じゃない」



『子供は皆そう言うんだよ』



数珠丸「母上……//」



やれやれ、三日月と大典太は分かりやすく甘えただが



この二振りは寂しがりやの癖して甘え下手だ



まぁ、その分甘やかし始めればべったりなんだけど(笑)



鶯丸「A、そろそろ説明してやってくれ。他の者がついてこれていないぞ?」



おっと、私の事を知らない刀剣がポカンとしてるな



そりゃそうか



『はは、悪いね。私は今日からここの審神者になったAだ

同派なんかから名前を聞いたのもいるだろう?』



その言葉に、鶴丸、小狐丸、膝丸、一期、大包平、江雪、山伏、和泉守



他にも聞いていたのかちらほら反応を示した



鶴丸「てことはお前が三日月達の母君か!こいつは驚きだ!」



『おや、確か五条のの雛鶴だね。ふふ、成る程。五条のが小さい頃によう似てるなぁ』



鶴丸「雛!?」



『そりゃねぇ。まぁ小烏と鶯と比べれば一番雛らしいな』クスクス



鶯丸「A……」



当たり前だ、お前らなんぞまだまだ雛鳥よ



『ふふ、まぁ私は別に君らに何かを強要したりさないさ

望むとしたら……それは君らの心からの笑顔と安らぎだね

警戒するのは一向に構わないよ。こちらはいつでも受け入れ可能だからね』



さて、どうくるかな?



私はどう来られても構わないよ?



どう来ようが、関係なく愛でるだけよなぁ



口調が変わってる?



ああいや、こちらが素だったりするのよ



まぁ名残よなぁ

鬼火が四十二→←鬼火が四十



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 鬼灯の冷徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくるみ - 面白かったです。一時間で見終わってしまいました。続きが楽しみです。 (2022年11月27日 15時) (レス) id: 84f17b04e9 (このIDを非表示/違反報告)
ta0628tm0105(プロフ) - 面白かったです!トラウマ?よき、続き待ってます! (2021年5月14日 2時) (レス) id: 0ed1a1911f (このIDを非表示/違反報告)
滅夜(プロフ) - めっちゃ面白いっす!更新待ってます! (2020年11月22日 16時) (レス) id: f73ab42924 (このIDを非表示/違反報告)
あかり - はじめまして、あかりです(*^^*)続き凄く気になります!!更新頑張って下さい!!!応援しています!!((o(´∀`)o))ワクワク (2020年9月16日 23時) (レス) id: 3affdc3391 (このIDを非表示/違反報告)
零月 - 暦さん» ありがとうございます。ブラックをホワイトにしたら鬼灯もちゃんといれていくので、待ってて下さい。(待たせて済みません…) (2020年5月13日 12時) (レス) id: e13128236a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零月 | 作成日時:2020年4月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。