検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:118,973 hit

番外編*Happy Birthday!1 ページ36

最近本当に本編進めてなくって…

番外編ばっかですみません。今回は中也誕生日の話です。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*





みなさんこんにちは、Aです。

突然ですが、ただ今、不定期開催ポートマフィア女子会の真っ最中です。因みにメンバーは、私と一葉さん、銀ちゃん、エリス嬢、其れから今日は姐さんも一緒。
初回からこうして仕事の合間にお菓子を持ち寄って開催している此れは所謂無礼講で、立場に関係無く日頃の愚痴やら何やらを喋りまくる日。
マフィアと雖も女の子は女の子。集えばお喋りも進むわけで…

樋「其れでですね、芥川先輩が白い花をくださったんです!紗羅の花だとか。」
紅「ほう、紗羅の花とな?………彼奴も、粋な事をするようになったのう。」
銀「兄様、素敵。」
『しかし、あのがれさんが花言葉なんてご存知ですかね?』
銀「………」
紅「期待は出来ぬの。」
そんな事に興味を示すタイプには見えない。
樋「どの様な意味なんです?」
紅「内緒じゃよ。」
樋「えぇ…」
それも、〔愛らしい人、儚い美しさ〕なんて。
『大方、花ごと落ちる所が自分達らしい、とか思ったのでは?』
紅「そちらの方がありそうじゃな。」

樋「そ、そういえば!Aは中也さんに何かお返し貰ったんですか?」
『へっ⁈いや其の、其れは………///』
紅「おや、赤くなったのう。」
樋「まさか何か進展が⁈」
『なっななないですよ進展なんて!』
進んじゃいない。でも何も無かったと云えば嘘になるというか、でも矢っ張り何も無かったと云うか、
紅「怪しいのう。」
樋「怪しいですね。………そういえばA、ここ一ヶ月ほどずっと其のチョーカー付けていますね。」
『へぁっ⁈』
あ、なんか変な声出た。
紅「ビンゴじゃのう。」
樋「矢っ張り!中也さんに貰ったんですね!」
『や、矢っ張りって………』
樋「そりゃ判りますよ!逆に中也さん以外考えられません。」
まぁそりゃチョーカー着けてるのなんて中原さんぐらいだけど………あ、銀ちゃんもだ。
『いやでも!深い意味なんてありませんよ。後輩に身に付けるものを贈るのは此処の風習だとおっしゃってましたし、』
紅「風習、のう………まぁ確かにそう………とも云えるが………しかしお主、前も中也に服を誂えてもらったのであろう?」
『そ、其れは………』

番外編*Happy Birthday!2→←番外編*ホワイトデイ7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぽー - すみれさん» ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。頑張ります^ ^ (2018年1月18日 1時) (レス) id: d7427a48c9 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - 凄く面白いです!続き楽しみにしてます!! (2018年1月13日 22時) (レス) id: 376cb507e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぽー | 作成日時:2018年1月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。