検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:118,966 hit

番外編*聖バレンタイン日2 ページ21

姐さんに付いて執務室に行くと、奥の部屋に通された。こっちは初めてだ。

紅「此処なら誰にも聞かれないでのう。ほれ、そこらに座って待っておれ。」

云われた通りにソファで待っていると、少しして姐さんが盆を持って戻って来た。

『あっすみません!ありがとうございます!』
紅「済まぬの、今丁度紅茶を切らしておってのう。」

そう云ってコトリと目の前に置いたのは、抹茶。
『お気遣いなく。抹茶も好きです。』
紅「其れは良かった。」

和室では無いけれど、一応作法に気を付けて茶碗に口を付ける。お上品で美味しい。

紅「其れで?相談とは何じゃ?」
『えっと、、其れがその、』

う、いざ云うとなると一寸恥ずかしい。

紅「まぁ、大体判るがの。中也の事じゃろう?大方、猪口を渡したいとかそんな事じゃろうて。」

な、ななな

『何で其れをっ⁈』
紅「簡単な事じゃ。其方の顔に書いておる。恋する乙女は判りやすいからのう。」

顔をペトペト触ってみるけど、よく判らない。そんなに判りやすいのか。

紅「何をそんなに悩んでおるのじゃ?渡したいのなら渡せば良い。」
『然し………きっと中原さんはたくさん貰うんでしょうし、私なんかが渡しても、お邪魔になってしまいますから…』
紅「何じゃ、そんな事か。」

そ、そんな事って。

紅「安心せい。中也はその手の話に疎くての。つい去年までバレンタインの存在も知らなかったぐらいじゃ。」





え?バレンタインを知らなかった?中原さんが?



マジ?

紅「だから、そんなに沢山貰うておる訳でも無いのじゃ。」
『あの中原さんがですか?だって、中原さんのこと好きな人ぐらい沢山…』
紅「中也は、慥かに部下からも人気があるが、色恋云々とは少し違うと云うか…嗚呼そうじゃ、お主の兄貴を考えてみい。彼奴なぞ毎年山の様に貰っておったがの、中也とはタイプが違うじゃろう。」

お兄ちゃん………ああ、成る程。
『慥かに………』
紅「じゃろう?だからの、そんなに心配せんでも大丈夫じゃ。」
『はい。………て云うか、姐さんまでお兄ちゃんの事ご存知なんですね。』
紅「鷗外殿から聞いたのじゃ。中々驚かされたのう。」
『其れ、中原さんに伝わらない様に出来ませんか?お兄ちゃんと、かなり仲悪かったらしいですし……』
紅「良いぞ。まぁ、じきにすぐ暴露ると思うがの。」
『うぅ………』

お兄ちゃんに罪は無いけど、太宰治の妹だからって理由で敬遠されたら………やだなぁ。

番外編*聖バレンタイン日3→←番外編*聖バレンタイン日1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぽー - すみれさん» ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。頑張ります^ ^ (2018年1月18日 1時) (レス) id: d7427a48c9 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - 凄く面白いです!続き楽しみにしてます!! (2018年1月13日 22時) (レス) id: 376cb507e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぽー | 作成日時:2018年1月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。