検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:118,971 hit

93.立原道造 ページ2

首領が?
万全を期す様にって態々云ったの?

立「珍しいな。」
広「嗚呼。でないと中也君が心配性だから、と。」

中原さん?

立「あぁ………」
え?ちょっとちょっとどういうこと?何納得してるんです?
立「彼の人の過保護っぷりは有名だからな。」
『………若しかして、私の所為…ですか?』
広「所為というか………まぁ、あまり無茶をしないでくれると助かるが。」
『あ、はい………』
任務で怪我をするなと云われても…ねぇ。

広「津島君は奇襲班に加わってくれ。」
『了解しました。殲滅ですか?』
広「うむ。遠慮は必要ない。………嗚呼、着いたようだな。」

車で数十分、到着したのは鬱蒼とした森の中。

少し上の方には廃墟と化した洋館が建っている。お金持ちの別荘とかなんかだったのかな。

広「あの洋館が敵拠点だ。あそこまで徒歩で移動する。此処からは表と裏、二班に分かれての行動だ。呉々も油断するな。」
立「はっ、そっちこそ。下手打つなよ、爺さん。」

口は悪いけど、立原さん仲間思いだなぁ。




表から突入する本隊から離れて、別ルートで洋館へ向かう。

『ねぇ、銀ちゃんは何使って戦うの?』
歩いてるだけじゃ暇だし、情報収集してみることにした。

銀ちゃんは、答える代わりに懐からちらりとナイフを見せる。
『成る程ー。立原さんは?』
立「俺は此の二丁拳銃だな………なぁ、その、立原さんってのやめねェか?あと敬語も。
『え?でも、』
立「確かに俺の方が先に入った先輩だけどよ、立場から云ったらアンタの方が上だし、歳もそんなに変わんねえし。何より、これから一緒にやンだろ?」

そう云うものかな。まぁ、本人がそう云うなら…

『では、何とお呼びすれば?』
立「だから!け い ご‼」

おっと。

『えと、………なんて呼べば良い?』
立「アー、別に何でも。」
なんでもかぁ。

皆んなは大体、立原って呼んでたような。


うーん、

『じゃあ、みっちーで。』
銀「ぷふっ」
あ、珍しい。銀ちゃんが笑った。
立「おい銀テメェ笑ってんじゃ無えよ。」
銀「みっちー………」
立「オイ。………なんか、そう云う芸能人居なかったか?」
『そうだっけ。………嫌?』

て云うか、なんでそんな事知ってるんだろう。マフィアってテレビ見るのかな。

いやまぁ、テレビぐらい見るか。

立「否、別に嫌って訳じゃ………んじゃもうみっちーで良いわ。」
『じゃあ決まり!………あ、着いた。』

歩く事約十分、漸く洋館の裏口に着いた。

94.初仕事→←プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぽー - すみれさん» ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです。頑張ります^ ^ (2018年1月18日 1時) (レス) id: d7427a48c9 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - 凄く面白いです!続き楽しみにしてます!! (2018年1月13日 22時) (レス) id: 376cb507e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぽー | 作成日時:2018年1月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。