検索窓
今日:9 hit、昨日:27 hit、合計:227,327 hit

62.どんぶらこっこ ページ14

とある日の放課後


あー、学校終わりっ!
実は明日から四連休なので、とってもハッピーだったり。何でも、元から三連休だった所に開校記念日が重なったのだとか。

今日は中原さんお仕事らしいので自分で帰ります。

一寸遠いけど、徒歩で帰る予定。何故かと云うと、美術の宿題を終わらせる為。

うちの学校は変に教養が高い所為で、連休になると芸術科の宿題が出る。今回は美術の宿題で、風景画のデッサン。


いや、小学生の絵日記かよ。


まぁともあれ宿題なものは仕方がないから、今日のうちに終わらせてしまおうと、絵になりそうな景色を散策中。

矢っ張り、河原とかかなぁ。嗚呼ほら、あそこの橋のあたり良い感じ。

よし、もう此処で良いや。ちゃっちゃと描こう。

鞄から鉛筆とスケッチブックを取り出し、河原の土手にしゃがんで鉛筆を走らせた。


♫•*¨*•.¸¸♪✧


鉛筆でさらさらーっと描いただけだけど、取り敢えずはこんな感じで。後は帰ってから少し直せば良いよね。

片付けをして帰ろうと立ち上がったその時。

川から突き出る、二本の足を見つけた。



いやいやいや、へ?
真逆、誰か溺れてるっ⁈

大変、助けなくちゃ!!

鞄を放り、ブレザーと靴を脱いで其の儘川へダイブ。私には中原さんの重力操作が在るから、触れる事さえ出来ればこっちのもの。泳ぐのは得意だし。

昨日の雨のせいで流れが速く、流されかけ乍らも何とか溺れて居る人を掴む。………が、異能が発動しない。


待って、此れって真逆………お兄ちゃん?

嘘!



何とか陸に引っ張り上げた頃には、私はゼェゼェと息をして、まぁつまり疲労困憊だった。

顔を確認すれば、矢っ張りお兄ちゃんで。息は在るし、一先ずは安心。頰をペチペチ叩いて起こす。

『お兄ちゃん!お兄ちゃんってば!おきてー!』
耳元で叫ぶと、急に目を開けた。怖い。

太「………あぁーあ、また死ねなかった………。」
そう云い乍らむくりと起き上がる。

はい?今何と?

太「全く、誰だい、私の入水を邪魔してくれたのは………ってあれ、A?なんで、」
いやいやいや、
『なんではこっちの台詞なんだけど………』

63.お宅訪問→←61.ああああ


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぽー - コメントありがとうございます!最近ちょっと停滞してて…すみません……… (2017年12月19日 18時) (レス) id: d7427a48c9 (このIDを非表示/違反報告)
雪影(プロフ) - すごく面白いです!!更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください!!!応援してます!! (2017年12月18日 18時) (レス) id: ef1099cfc1 (このIDを非表示/違反報告)
あぽー - 椎名唯乃さん» ありがとうございます!ぼちぼちですが更新していくので、今後とも是非ご贔屓に( ´∀`) (2017年12月16日 0時) (レス) id: d7427a48c9 (このIDを非表示/違反報告)
椎名唯乃(プロフ) - とても面白いです!更新楽しみにしています!頑張ってください! (2017年12月15日 22時) (レス) id: 490a476d52 (このIDを非表示/違反報告)
あぽー - ぶっちゃけ、アニメ本編10話のアレが有りなら何でもアリなような気が…します。 (2017年12月11日 19時) (レス) id: d7427a48c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぽー | 作成日時:2017年11月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。