検索窓
今日:13 hit、昨日:23 hit、合計:111,540 hit

放送委員の放課後 ページ3

「じゃあねー白石君ー!」

「おん、また明日な」

目の前で繰り出されるものは残念やけどAと白石やない。
アイツもこんな感じで話しかければええのに。

「謙也君…」

ああーもう、次々と他の女子は白石にさよならの挨拶しとるで、ちゅーかアイツなにしとんねん
はよ来いや!今なら流れで行けるっちゅーのに!!

「け・ん・や・くーん!」

「今声が…ってんあが!?!?」

何故だか下の方から声がすると思うて下を向いたら俺の机の下に名前がおった。なんでおるん!!怖いわ!いつ入ったんや…。

「どうしよう。乗り遅れた」

「はぁ?今チャンスや。今しかない!」

小声でAとやりとりをする。
傍から見たら椅子に座ったまま机の中に顔突っ込んどるアホみたいになっとるやつや。

「ケンヤ、何や探し物か?」

さっきまであっちに居た白石が後ろにおった。
あかん、変な誤解も生まれそうやしこの体制もキツいしちゅーかこっち来んなや!!

「あーあー消しゴムがな、見つからんくて」

「手伝うで」

「ええわ!諦めるわ!」

「…珍しいな?」

勘が鋭い白石はいつも俺が大事に使うていた消しゴムを諦めるのはおかしいと何かを怪しんどる。あかん。さいっこうにまずい。

「ねーねー謙也君、誰と話してるの?」

「白石や。こっち来る」

「えっ!?!?」

ガタッ

白石と言った瞬間、俺の机はガタッと飛び跳ねた。
その衝撃で頭ぶつける。痛い。
そうやなくて!あかん、やばい!

「ケンヤ、机が…」

「えっと、俺の足が当たったみたいやな、イテテ。」

「いや、ごっつ足開いとるやん。…隠し事か?」

ズカズカとこっちに来よった白石は難なく俺をどけ机の中を見た。

「あっ」

見つかった。
Aは白石を直で見たせいか目が回っとる。
あかん、重症やしなんか誤解されそうやし最悪や。

「黒崎さんやん。隠れんぼでもしとったんか?」

「へっ、あ、っ、う、うむ。」

嫌なんやねんその相槌。どこの人や。
でも白石ナイスや。それ作戦にしたるわ。

「そーやねん。コイツ友達と隠れんぼするって俺の机の中に隠れよって。焦ったわホンマ。」

「そうなんや。スマンなぁ、余計なことしてもうたな。誰と隠れんぼしてたん?」

「へっあっあっ、白石クンッ」

アホかコイツ。壊れかけのドラえもんやないか。
てか白石といつかくれんぼしたんや。せっかく救ってやったっちゅーのに!!

俺が頭を抱えていると、白石は笑っとった。

「俺としとったんか!ほな、見つけたわ」

放送委員の苦労→←放送委員の日課



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル - 白石くん最高すぎ、、謙也も面白いし財前も…話し方そっくりすぎます。最高です。更新もうされないですか、? (11月11日 23時) (レス) @page29 id: 5eb99fa5e2 (このIDを非表示/違反報告)
マリー(プロフ) - めっっちゃ気になるところで…続きが…っ!!更新頑張ってください! (2021年11月27日 15時) (レス) @page29 id: 44f2d9f658 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして。凄く面白くてニヤニヤしながら読みました笑更新頑張って下さい! (2020年8月5日 0時) (レス) id: 90f518474b (このIDを非表示/違反報告)
真田葵 - 私最近謙也も好きになりました 髪型がひよこみたいで可愛いくて他に好きなキャラは弦ちゃんと国光と蔵ちゃんと薫です (2019年7月28日 15時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
たかぴん(プロフ) - ろちこさん» ろちこさーん!! やだww率直な感想ありがとうございます(笑) そろそろ終盤ですかね!!最後まで宜しく御願い致します!! (2019年3月24日 22時) (レス) id: 1048f518c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たかぴん | 作成日時:2018年4月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。