検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:51,398 hit

14 ページ14

旅行か…、


これで少しでも距離が縮まったりすると嬉しいけど。




目的地はそんなに遠い所でもないらしく、今は慎くんが運転している車に揺られている




横をチラッと見ても、北人さんは窓の外をずっと見てるから私たちの会話はゼロ



海青くんがいてくれたらいいのに、慎くんの横に座ってるし

運転席と後部座席は仕切りで区切られてるから話せないし





『この辺りはよく来られるんですか?』


北「小さい時に 何回かね、」





沈黙に耐えられず自分から話しかけたけど、
すぐに会話終了。


昨日は少しだけウキウキ気分だったけど
もう今はそんなこと感じられない……



早く帰りたい。

って思うけど、あのお屋敷に帰ったところで
どうせ私は1人なんだ





そんな事を考えるのが嫌になって、窓の外の景色をみていると、あっという間に目的地についたみたい




海「着きましたよ〜」


『わぁ……』



車から降りると、目の前には色鮮やかで綺麗なお花がたくさん咲いているお庭があった



『ここ、お家?』



少し進むと、木造のデザインが素敵な
隠れ家みたいな建物がひっそりと佇んでいる




北「別荘…みたいなものかな」




別荘、、さすが吉野財閥。

でも、こんな素敵な別荘なのに、あんまり使わないなんてもったいないな




海「さっ、入りましょ」


『そうだね』



玄関をあけると、やっぱりそこは素敵な空間で
派手すぎない、シンプルな造りでとても居心地が良い





北「俺は少し用事があるから、出てるね」


『……え、』




北人さんは、そう告げると、また 慎くんが運転する車に乗り込んでいった






……あんまりじゃない?


用事ってなんなの、


これじゃあいくら頑張ったって、距離なんて縮まらない




海「ごめん、Aさん」


『なんで海青くんが謝るの、』




自分のことみたいに悲しい顔してる





海「…折角ですから、北人さんが戻って来られるまで この別荘を満喫しちゃいましょ」



『案内、してくれる?』



海「もちろんっすよ!」




元気づけようとしてくれてるんだ、海青くんは。





その後は海青くんが言ってくれたとおり、別荘を見て回ったけど、……広い。


図書館とかプールとかあるし、本家に負けないくらい
の大豪邸だった




こんな所に住めたら、何も文句ないな〜
なんて、優雅な気持ちでいたけど








結局、その日北人さんが帰ってくることはなかった

15 北人side→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人 , rmpg
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほくぶー(プロフ) - 続き楽しみにしてます!! (2020年1月8日 17時) (レス) id: c26ab928bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蛍流 | 作成日時:2020年1月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。