検索窓
今日:45 hit、昨日:199 hit、合計:17,588 hit

116✦✦ ページ16

「明日さ、お前だけ抜けられる?」

「え、クビ…?」

「違うわ。Aちゃん、どっかで一日休み取らせようと思ってたんだけど。急にフリーにさせても持て余すかもしんないし、どっかテキトーに連れ出してやってくんね?」




あいつの保護者から「存分に働かせて休ませろ」とかはちゃめちゃなこと言われてんだわ、と続ける。




「嫌なら別に」

「そ、れはないっす!!ない!!」

「だよな。じゃなきゃお前ら全員そういう格好してこねーもんな」




曖昧に視線を逸らす。

Aが「この人たちどこ行っても目立つな」とぼやいていたのは耳に挟んだが、存在感くらい消そうと思えば消せる。

セラフや、アキラならむしろ得意分野だ。


でも誰一人として服装はさりげなく凝っていたし、最初から遠くから見守るつもりなんてなかったのである。
A以外にはお見通しなわけだ。




「お前ら明日もバイトするつもりっしょ?3人残れば、Aちゃんも安心して羽伸ばせるだろうし」

「え、けど、なんで俺…」

「今日のMVP。あと、楽器やってるよしみ」




実体の掴めない不快感が、そわそわとしたむず痒さに上書きされる。


お前も楽しんで来いよ、と笑った彼は、ひょっとしたら雲雀の胸に巣食う靄を、見抜いていたのかもしれない。






✦✦✦






朝、鏡の前で髪をセットしているとき、唐突に気づいた。


これ、Aとデートなのでは?


ぶわ、と一気に体温が上がって、正面に映る宝石色の目が丸くなる。

その後しばらく動けなくて、時間ギリギリになってしまった。


イブラヒムからの特別指令が明らかになると、残りの面々は非難轟々だった。


お前だけずるいぞー!と奏斗が叫び、セラフは半目になって圧をかけてきた。

この野郎、と呟いたアキラが舌打ちしたかどうかは定かではないが、後から彼は「Aのこと頼みますね」と静かに言った。


昨日、突然の来訪があってから、Aは少しだけ浮かない顔をしていた。

変なこと言わないでくださいよ、と抗議した通り、踏み込んだ質問をされた同級生のことを心配していたのだと思う。

今日のお出かけで彼女の気を晴らすのも、雲雀の役目なのだ。

117✦✦✦→←115✦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:2j3j , vlt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こうもり - ソルト(新アカVer)さん» ずっと書きたくてようやく出せました!!!!満たせて良かったです!!!!コメント嬉しいです、ありがとうございます!! (4月17日 20時) (レス) id: 9309100d6a (このIDを非表示/違反報告)
ソルト(新アカVer)(プロフ) - hbc!!!!!!!!!!!!!!!(発作) 全話読ませていただきました!ありがとうございます!!!!!勝手に満たされております!!!!! (4月16日 22時) (レス) @page14 id: 8a1efc3bda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こうもり | 作成日時:2024年3月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。