検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:31,117 hit

ベースはよいぞ。S.Y ページ9

「最近義勝くんと会うことが多くになってきたし、こんど一緒にの見に行こうって誘ってくれて…」


「よかったじゃん!ついにAにも春が来たね!」


私のよき理解者である親友は言った。


「でしょー?」


私は今心の友たちと女子会を開いている。


そこで、今私が気になってる、義勝くんのことはなしてる。話聞いてくれるからもうマジ神…。


「あーっ!Aちゃんたちだぁ!久しぶりぃ〜♡」


「あ、久しぶり…」


出たな妖怪リア充モブリッコ!


高校のとき、クラスが一緒だったビッチじゃん!うざっ!


「なに〜?モブリッコちゃんの友達?」



「そうよ!てゆーか、まだ彼氏いなかったんだぁー…ダサッ」


「まじで?ウケる(笑)」


「っ!」


「そんな言いかたないじゃん!」


親友が言った。


「そうだよ!しかも、もうすぐAにも彼が出来るかもしれないんだよ?しかも、KEYTALKってバンド組んでてベースボーカルもやってるんだよ?!」


もう一人の親友も、それに乗っかって反論。

こっ、心の友よぉぉ!


「でもぉ〜ベースって









地味だし要らなくない?」



プツッ



ダンッ!


いいかげんキレた。


「そんな言いかたないでしょ!?ベースだってバンドの音楽に欠かせない役割なんだから!ベースがあるから音に深みがでてカッコ良くなるんじゃん!」



「ッ!て、でもぉ〜KEYTALKなんて聞いたことないしぃ」



「お前が知らないだけで決めつけんな!それにッ!義勝くんは、優しくて、面白くて、歌声がきれいでっ、挙げたらきりがないくらいいいとこばっかなの!!









私の好きな人の悪口言わないで!」




「A…」



「だからってそ


「それいじょうAちゃん攻めるのやめたら?」

っえ?」

目の前には見覚えのあるマッシュルームヘアー。


『義…勝…くん?』


嘘!今の聞かれてた?!



『絶対きわられたよ…』


小声で一人、うなだれていた。



「そんなわけないじゃん
それに、ああいってくれて嬉しかったし、






…俺も、Aちゃんのこと好きだし。」


「ッ!もぅ行こ!」
 

「そうだな」


二人は去っていった。


それよりも、義勝くんと両思いだったのか…


「じゃあ、義勝くん、わたっ、私と



「待って!俺に言わせて!





俺と、付き合ってください!」


「ッ!はい!」



その一部始終を見ていたKEYTALKのメンバーと、心の友二人はニヤニヤしてみていたという



ーーー
長い

おうさまげぇむ→←年下彼氏。Y. Y



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:KEYTALK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

UMINA(プロフ) - 一さん» 了解です!!!! (2017年4月28日 22時) (レス) id: 9bc82ee462 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白いです!たけまささん、メインのものが読みたいです!曲モチーフとか、MVモチーフとか!! (2017年4月28日 19時) (レス) id: 00c81b2dc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:UMINA | 作成日時:2016年12月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。