検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:30,862 hit

絵本(柊一家) ページ21

家事を終わらせ、愛優と一颯さんの元に行く。

絵本の読み聞かせを強請られたようだ。

「むかしむかし、ある所に…」

愛優を自身の胡座の上に乗せ、絵本を読み始めた一颯さん。

とっても優しい声色で横に着く。

私も一颯さんの横に座り、絵本を見た。

「……朱莉?」

「ふふっ……どうぞ、続けてください」

一颯さんは私の頭を少し撫でてから、また絵本に視線を向けた。

キラキラした目を絵本に向ける愛優。

私はだんだん安心してきて、ゆっくりと一颯さん肩に頭を預けた。









「ママっ!」

絵本を読み終わった俺は、愛優にシーッと言う。

俺の肩に頭を預けた朱莉は今、すっかりと夢の中である。

「愛優、小さなお布団持ってこれる?」

愛優は静かに頷いて、忍者のように去っていった。

俺はゆっくりと朱莉の体を倒し、ひざ枕に変える。

愛優が持ってきたブランケットを朱莉に掛け、その背中を優しく叩いた。

「パパ…まゆもぉ」

「愛優も寝るのか?」

「うん」

「…そっか。じゃあ、皆で一緒に寝ような」

こうしてソファーで眠る柊一家が出来上がった。

魔法使いの愛優(甲斐一家)→←警察署にて(柊一家)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼炎 - ほんわかしていて良いですね〜!柊先生がカッコいい笑 (2020年1月26日 13時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
彩香(プロフ) - 柊先生が生きていたらなぁと思ってたので、すごく楽しんで読めました!続きも楽しみにしてます^_^ (2019年7月25日 20時) (レス) id: ca72bf60c8 (このIDを非表示/違反報告)
桜子 - ありがとうございます!更新楽しみに待ってますね笑笑 (2019年7月13日 22時) (レス) id: 88fe99195c (このIDを非表示/違反報告)
hoshina(プロフ) - 桜子さん» リクエストありがとうございます!!全然構いませんよ!!凄く幸せな柊一家の姿ですね(笑)了解しました! (2019年6月27日 15時) (レス) id: 5593419b1c (このIDを非表示/違反報告)
桜子 - リクエストを聞いていただいてありがとうござます!もう一つリクエストとか良いですかね…?笑笑 まゆちゃんが甲斐のお嫁さんになる!って言って主人公と甲斐が凄い喜んで柊が凄いショックを受ける、みたいな話を…(( (2019年6月27日 9時) (レス) id: 88fe99195c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hoshina
作成日時:2019年3月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。