検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:100,591 hit

7話 ページ7

悪阻でご飯が食べられない。

お母さんはそんな私を心配して、自分の時には食べられたという果物を切って食べさせてくれた。

果物なら食べられる。

後は、葉酸を摂るようにした。

そんな日々。

今日も先生の元を訪ねるために病院に来ていた。

ロビーで、見知った後ろ姿を見た。

「………あれ、隼人?」

声を掛けると、隼人は振り向いた。

「久しぶり。先生のお見舞い?」

「久しぶり。……まぁ、そんなところ。……お前は?」

「私も一緒だよ」

ロビーから先生の病室まで、思い出話をしながら歩いた。

話題に上がるのは、やっぱりあの10日間の事。

そして、それぞれの進路。

隼人は介護福祉士になる為に勉強をしているようだ。

「朱莉は?」

「私は……」

保育士の勉強は、少しずつ無理せずにやっている。

でも、悪阻の方が酷くて、こうして先生のお見舞いに来る以外はほとんど何もしていない。

「……家手伝いながら、保育士になる為の勉強してる」

「……そっか」

「うん。……みんな、元気してるかな」

「なんだよ。数日に1回はグループライン、盛り上がるじゃん」

「そうだね」

「お前、全然発言しないじゃん」

「私、そういうキャラじゃないもん」

「そうか?」

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rina - hoshinaさんこれからも頑張れ! (2022年12月7日 23時) (レス) @page37 id: 265817b150 (このIDを非表示/違反報告)
rina - 小説とても感動した  (2022年12月7日 23時) (レス) @page37 id: 265817b150 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - とても読み入って、泣きそうになりました!!とても面白かったです!感動しました! (2020年1月26日 13時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
hoshina(プロフ) - akiraikaさん» ありがとうございます!!そう言って頂けて、ホントに嬉しいです!!これからも頑張ります!! (2019年6月12日 12時) (レス) id: 8ee6c3887f (このIDを非表示/違反報告)
akiraika(プロフ) - とても素晴らしかったです。一行読む度に涙が出てなかなか読み進められない。本当に素敵なお話でした。これからも頑張ってください。 (2019年6月12日 11時) (レス) id: f2ff021446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hoshina
作成日時:2019年3月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。