検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:100,594 hit

35話 ページ35

出生届けを出した。

おめでとうございます、と言って貰えて嬉しかった。

私の体調も少しずつ回復してきている。

ただ、先生の体調は悪化していく一方だ。

ダメ。

ダメだよ。

泣いちゃダメ。

でも……。

役場から病院に戻るまでの間にある公園で、私はボロボロと涙を零した。

先生は、きっともう長くない。

私が諦めちゃいけない。

信じなきゃいけない。

そんなの、そんなのわかってるけど。

「……朱莉?泣いてんの?」

隼人とはつくづくいい所で出会う。

「どうした?愛優は?」

「っ……愛優は、先生の…とこ」

「なんで…泣いてんだよ」

「っ……先生が……先生がっ……死んじゃったら、私っ…」

隼人がハッとして私を抱きしめる。

「隼人っ……どうしようっ……!!」

「……朱莉が、見届けるんだよ」

「……え」

「朱莉が、最後までずっとアイツのそばにいて、見届けてやんだ」

先生が死んでしまうのは、受け入れなきゃいけない事実だって事。

それも、わかっている。

「っ……う……」

この日、隼人の前で初めて声を出して泣いた。

先生の前で同じようにして泣いたあの日の事を思い出す。

余計に悲しくなって、暫く泣きやめなかった。

36話→←34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rina - hoshinaさんこれからも頑張れ! (2022年12月7日 23時) (レス) @page37 id: 265817b150 (このIDを非表示/違反報告)
rina - 小説とても感動した  (2022年12月7日 23時) (レス) @page37 id: 265817b150 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - とても読み入って、泣きそうになりました!!とても面白かったです!感動しました! (2020年1月26日 13時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
hoshina(プロフ) - akiraikaさん» ありがとうございます!!そう言って頂けて、ホントに嬉しいです!!これからも頑張ります!! (2019年6月12日 12時) (レス) id: 8ee6c3887f (このIDを非表示/違反報告)
akiraika(プロフ) - とても素晴らしかったです。一行読む度に涙が出てなかなか読み進められない。本当に素敵なお話でした。これからも頑張ってください。 (2019年6月12日 11時) (レス) id: f2ff021446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hoshina
作成日時:2019年3月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。