検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,792 hit

memory58 ページ14

その後も沈黙は長く続いた。


誰も喋ってくれないので、結構寂しい。



「喧嘩の理由は・・・・・何?」


「ああ、そのことについては調べたぞ。星宮。」



かぐやんだった。


かぐやんは3年生だけど、ついてきたのか。



「調べたって?」


「他クラスに聞いてみた。」


「それで?」



ひ、と声を上げた。女子の声かと思った。


その後、”非常に”と続けた。



「非常につまらんことでな・・・・・。」



周りを見ると、顔を真っ青にした先輩達がガタガタ震えてた。


・・・・何があったの。先輩。



「最近、定期テストがあったろ?」


「うん。」(全教科満点の学年トップ)


「このクラスは、男女で、どっちの方が頭いいのか、対決してたらしいんだ。
その結果、女子が勝ったんだが・・・・・。男子は何か納得いかなかったんだってよ。
女子の方が人数一人多いから。その言葉に対し、女子は今更そんなこと言われたって
取り返しがつかないし、怒ったんだろ。」


一度ため息をついてから言葉を続ける。



「それでこんな戦争があったろ。なんせ、此処のクラスは元から
喧嘩が絶えないクラスだからな。」



非常に長い説明をしっかり話して、


”つまらんことするな”とため息をついた。


・・・つまらないことが、こんな喧嘩につながったのは


元から、このクラスは、非常に仲悪いからなんだ。

memory59→←memory57


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:スクール , ハチャメチャ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルリ☆アイス - コメントありがとうございます!読んでもらえて嬉しいです♪ (2013年12月23日 21時) (レス) id: 016d45775b (このIDを非表示/違反報告)
黒悠 - おもしろかったです!これからも頑張って下さい! (2013年12月21日 16時) (レス) id: 16adbd9fd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルリ☆アイス | 作成日時:2013年11月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。