検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:7,038 hit

第七十九話「思い出話」 ページ32

『やっと帰れるぜ。』
 エリックさんからの話から約二時間後、私は特務課からの車で探偵社へと送迎されていた。
 フロントガラスから外を眺める。いつの間にか外は夕焼けが溶けており、家に帰る人達が歩いていた。
 「…結局今日は殴られ損ね。お前の実力を試すとか言って…殴りたいだけなんじゃないの?」
 『当たり前だろ。彼奴は殴り殺したいだけの馬鹿女だ。』
 フロントガラスから反射する私の顔が、相棒の不満げな顔に変化する。
 「……相棒は、あの人の事よく知ってるのね。」
 『そりゃもう。一番の天敵だからな!悪夢で魘される時は大体彼奴が出てくんぜ!!』
 「嫌い過ぎでしょ…。」
 ふと、相棒が生前、どんな人生を送っていたのか気になった。今まで私の体の一部、というかもう一人の私という認識で接してきた訳なのだが。振り返ってみると、相棒の昔の事なんて全然触れて来なかった。
 豪国で名の知れた犯罪集団のリーダーという事は以前から聞いていたが、今の私は彼がそんな役職の人間だとは到底思えない。
 「ねぇ相棒。」
 『思い出話か?』
 「…思考を読んだわね?」
 『そりゃあ、俺とお前は一心同体だからな!!』
 フロントガラスには、ニコニコと微笑んだ相棒が私を見ていた。
 『俺の昔の話か〜!お前に悪自慢をする日が来るとは思わなかったぜ!!』
 「悪自慢…ね。本当にそんな思い出貴方にあるのかしら。私は、貴方が本当に悪い人間だなんて思えないわ。」
すると相棒の表情は固まり、目を伏せる。少し切なげな顔をする。
 「宮沢君から話は聞いたわよ。チンピラから女の子を守ったそうじゃない。優しいのね。ヒーローみたい。」
 『あの野郎…。』
 「ね、貴方優しい人なんでしょ?いつも私を守ってくれるし、それに条野さんとの仲を取り持とうとしてくれてんのよね?」
 『だぁ!?何だそれ!?良い様に解釈し過ぎだろ!!?』
 「んふふ、素直じゃ無いんだから!ほら相棒!探偵社まで時間はいっぱいあるわ!貴方の話を聞かせて頂戴!」
 相棒は諦めたのか、溜息を吐き、やれやれと首を振った。何なのその態度。腹立つわね。
 『条野の旦那にもそんな積極的だったらな…。』
 「五月蝿いわね燃やし焦がすわよ!」
 『やれるもんならやってみろよ能無しィ〜!』
 「てか、話を逸らすんじゃないわよ!貴方の思考はお見通しなんだから!!」
 『クソがよォ〜!』
 相棒は夕日を眺め、唇を噛んだ。

一節{Sense of superiority}→←第七十八話「恋じゃ足りない」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 条野採菊 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

肉塊(プロフ) - 低鈴さん» 好きになってもらって何か嬉しいです。連載までまた少し待ってください。これから飛ばします (2022年12月11日 20時) (レス) id: 9c26b5fd8b (このIDを非表示/違反報告)
低鈴 - 何かめっちゃすきいぃぃぃ!ってなりました!更新頑張って下さい!応援してます! (2022年12月11日 20時) (レス) id: 8c328be9ea (このIDを非表示/違反報告)
肉塊(プロフ) - 花陽さん» いつも本当にありがとうございます。これからもまた心臓に悪い展開を続けていきますので何卒〜 (2022年7月29日 23時) (レス) id: 9c26b5fd8b (このIDを非表示/違反報告)
花陽(プロフ) - 続編おめでとう御座います、【熱】の血の花嫁編も佳境に入ってきまして、とても楽しく読ませて頂いております。此からも応援してます! (2022年7月29日 23時) (レス) @page1 id: 7fe3a7997e (このIDを非表示/違反報告)
肉塊(プロフ) - 三斗(トリップ願望者)さん» うぃ〜‼️ありがとうございます‼️これからも驚かせていきます! (2022年7月29日 22時) (レス) id: 9c26b5fd8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:肉塊 | 作成日時:2022年7月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。