検索窓
今日:14 hit、昨日:64 hit、合計:894,959 hit

カウンター越しの恋人 ページ48

風磨が勉強を頑張るならば、私も久しぶりに同じようにお勉強を頑張ってみようと思う。

なにか資格でも取ろうと決めた。

安易だけれど一番手っ取り早く尚且つ得るものまであるなんて素敵だ。

風磨の卒論、その後の学期末試験が2月の頭で終わる。

まだ申し込みが間に合うやつで、2月の頭に試験があってっていう決め方で探したら秘書検定なんていう国家資格がヒットしたのでそれにした。

別になんだって良かった。

そんな適当な決め方であっても努力しないと受かりはしないから必死にやることにする。

試験まで2か月ちょっと。

頑張る。

スキルアップする。

信じる。

ちゃんと風磨が自慢できる彼女になりたい。






火曜日の授業前、いつものように風磨が私のいるカウンターまで来てくれた。

少し眠そう。

朝、弱いよね。

それでも取っている授業が2限からなのに早起きしてまだ1限のこの時間に大学に来てくれる。

「腹へった。」

「朝、食べてないの?」

「時間なかったんだよね。ってか昨日の夜も食ってないわ。」

「えぇ、なんで。」

「家になんもなくて。」

確かに日曜日、冷蔵庫の中は空っぽだった。

ダラダラと過ごしちゃったから…。

スーパーくらい行けばよかった。

「今日は?買物行けそう?」

「やー、今日もバイトだからな。」

「そうなんだ?」

「基本的に月から木までバイトなんだわ。」

そっか。

進学高生を2人みているってことはそんなもんか。

「あれ?月曜に一度会ったことあるよね?」

一度、そう、司と別れたあの日。

あのバーで。

あれは月曜日だった。

「ん?あぁ、それってスーツ着てたって日でしょ?会社行く予定あったから休みにしてもらってたんだよね。」

「そうだったんだ。」

じゃあ本当に偶然、超いいタイミングで私は風磨に助けられたんだね。

益々、私のヒーローじゃない?

あの日、あそこで風磨に助けてもらえていなかったらって思うと…。

かなり怖い話だよね。

098→←096



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (719 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2012人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , SexyZone   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和奏(プロフ) - キュン死にしそうやばい (2022年3月31日 3時) (レス) @page50 id: eab8bc5332 (このIDを非表示/違反報告)
みち(プロフ) - イチさん» 読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます!風磨くんと彼女さんのやりとりがすごく好きで何度も読ませていただいてます。卒論頑張れ風磨くん!(笑) (2017年10月23日 22時) (レス) id: 85310a9d6c (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - あまーいふうまくんに、めちゃくちゃきゅんとします!続き楽しみに待ってます。 (2017年10月23日 0時) (レス) id: 60b6eaf521 (このIDを非表示/違反報告)
イチ(プロフ) - みちさん» みちさん!読んで下さってありがとうございます!!とても嬉しいです(*'ω'*)めっちゃ更新楽しみにしてます。毎度速攻お邪魔してます(笑)ペース早くて尊敬です。 (2017年10月22日 22時) (レス) id: d3ad2b2239 (このIDを非表示/違反報告)
みち(プロフ) - こんばんは。風磨くんの言葉と行動が素敵で…一気に読ませていただきました。イチさんの書かれる文章も大好きです。これからも楽しみに読ませていただきます。 (2017年10月14日 20時) (レス) id: 85310a9d6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチ | 作成日時:2017年6月25日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。