検索窓
今日:12 hit、昨日:20 hit、合計:60,233 hit

ページ31

慌てて、さっき、駅弁屋さんでおにぎり買うて来てん。


「濱ちゃん、おにぎり食べる?」


勇気を出して、差し出してみる。


「ええん?ありがとうな」


濱ちゃんの日に焼けた指に、俺の指が触れた。


その瞬間に。


記憶の欠片たちが、津波のように押し寄せてきた。


おんなじことが前にもあった。


けど、俺の経験やなくて。


前世の俺、望美として。


ガタンゴトン揺れる列車。


隣の席、
俺が差し出したおにぎりを頬張ってるのは・・・


それは。


逆光が眩しくて、その笑顔が誰か分からへん。


けど、大好きで仕方ない人や。


「濱ちゃんなん?」


「え?」


「俺の前世の運命の人。
ほんまは濱ちゃんやったん?」


顔を上げて、濱ちゃんを見ると、
困った顔して、笑うてる。


この、くしゃくしゃの優し過ぎる笑顔が好きやねん。


「教えて欲しいねん。
濱ちゃんも、前世の記憶があるねやろ?」


「・・・うん」


濱ちゃんがうなづく。


「教えてや、お願い。
俺が忘れてることがあるねやろ?」


前世は関係ない。

欲しいのは、今の濱ちゃんの気持ちやのに。


けど、前世でだけでも愛されてたい。


「・・・望を困らせる気がして言われへんかった」


「ん・・・」


「俺と望は、前世で夫婦やった。
軍人やった俺は日露戦争に出征して。
満州で戦死して、死に別れした。
その後、望は流星と再婚したらしい」


「じゃあ、あの男の子は、
泰崇は・・・」


「俺と望の子供や。
俺の名前から一文字取って名付けたいって、望が言うて。
俺が名付けた」


「・・・そう。
濱ちゃんはいつ思い出したん?
現世で俺と出会ってから?」


「もっと、ずっと前。
ちっちゃい頃から、
記憶のかけらみたいなもんは、
たまに見ててんけどな。
自衛隊に入って数年経った頃に、
東北で震災あって。
その時に急に全部クリアに思い出してん。
それからしばらくして、
たまたまテレビで見たオーディション番組で望を見つけた。
すぐに運命の人やって気付いた。
それで、自衛官辞めてマネージャーなってん。
呆れるやろ?」


「濱ちゃん、それは、ほんま?」

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
277人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - 蒼乃碧さん» ありがとうございます〜💕うるうる🥺恐れ多過るお褒めのお言葉。感謝感謝です。時代ものはスケールが大きくなって書くの楽しいんですよね。あまり人気はなさそうですが💦甘々赤緑ずきゅんしてもらえたら嬉しいです💕 (2023年2月3日 23時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃碧(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございました!大好きなはまこた、大好きな三角関係…実写化してもおかしくない壮大なお話感動しっぱなしでした。番外の赤緑も楽しく読ませていただいてます^_^ (2023年2月3日 18時) (レス) id: b2e7866667 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - みさきさん» ありがとうございます💕紫桃、最後は怒涛の更新になっちゃいました。あんなに休んでたくせに😅赤緑は超短編ですが、これぞかみしげ!むずきゅん!を描きたいです。ずきゅん来てもらえたら嬉しいです💕 (2023年2月2日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - じんじんさん» ありがとうございます💕リクエスト通りにとはいかなかったとは思うのですが、気に入って頂けたら嬉しい〜💕紫桃は初でドキドキしつつ書いておりました。素敵な設定、こちらこそありがとうございました💕 (2023年2月2日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - stcさん» ありがとうございます〜💕はらはらもやもやさせちゃったかな〜😅紫桃は初で試行錯誤しつつでした〜こちらにも来てもらえて感激です💕そしてそして✨やっぱり安定の赤緑🍎🍏書いてて楽しいです💕 (2023年2月2日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年12月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。