検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:63,053 hit

ページ ページ45

しかしなるほど、どうりで服装がデートっぽいそれなワケだ。普段より淡めの色で纏め上げ、女子らしいふんわりとした雰囲気ながら、夏にあった爽やかな印象を与える外見。
見慣れないスカートが異性であることを主張しているようで変に意識してしまう。
そのせいで、無意味に心臓は早鐘を打つわ、目のやり場に困るわでいっぱいいっぱいだったのだ。

「あの、先輩?聞いてますか…?」
「え!?…うん、聞いてる聞いてる!」
「じゃあ、良いってことですよね?…剛さん」

聞いてたなんて真っ赤な嘘。実質デートみたいなものだと浮かれていた俺に、そんな余裕はない。それがまさか、こんなことになるとは。
Aは照れ笑いを隠すように俯き、掠れた甘い声で俺の名前を呼んだ。

「いや、呼び方……」
「付き合ってる体なのに、先輩呼びは変だから名前で呼びますねって言ったじゃないですか…。やっぱり聞いてない〜!」

もう、と頬を膨らませて怒っているが、笑顔が浮かんでいるところを見ると冗談なのだろう。演技だと分かっていても、顔のニヤケが止まらない。名前を呼ばれただけでこの破壊力なのは、なかなか恐ろしいものがある。

このまま喋っているだけでは事が進展しない、と進兄さんから無線で叱られ、Aと街中を歩くことに。外に出たのはいいものの、休日の昼間ということもあり、周りにいるのはカップルばかり。
対してこっちは急ピッチで仕上げた偽カップル。距離感が掴めずに、微妙に開いた二人の間が全てを物語っている。これじゃあ騙せるものも騙せない、と周囲を観察したが、手を繋いでいたり抱きついていたり、終いにはキスまでしている奴らがいた。
いやいやいや、これは無理だろ、と心の中でエスケープする。付き合いたての初々しいカップルって事で突き通そう、だとか誰に向けるでもない言い訳を並べたて、何とか気持ちを鎮めた。
さっきから一言も話さないAが心配で、視線を向けた瞬間、突然引かれた腕。そこに自分のものではない腕が絡まり、隣へと引き寄せられる。

「えっ」
「…これくらいなら、付き合ってなくてもセーフ、ですよね」

いきなり腕とか組むなよ、心臓に悪い、と悪態付くこともできず。男慣れしてないんだろうな、と見て分かるくらい真っ赤に染めた頰のせいで、そんな気は失せていった。
初めこそ、とんでもない試練を姉ちゃんから与えられたと絶望したが、こういう美味しい展開があるならまあ良いかと思ってしまう辺り、俺は随分と現金な気がする。

次ページ→←Oh!My Darl!ng



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:仮面ライダー , 特撮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

横峯俊(プロフ) - 星野よだかさん» 私もたまにやってしまいます・・・予測変換って怖いです (2020年1月30日 21時) (レス) id: c8474ba40d (このIDを非表示/違反報告)
星野よだか(プロフ) - 横峯俊さん» ひぇぇお恥ずかしい!盛大に間違えてますね…お見苦しいものを載せてしまい申し訳ございません! (2020年1月30日 14時) (レス) id: 61486b168d (このIDを非表示/違反報告)
横峯俊(プロフ) - いつも楽しく拝見させて頂いてます。一つ変換ミスを見つけたので、修正お願いします。壇黎斗のとの字の漢字が変換ミスしてますよ!これからも応援します (2020年1月30日 12時) (レス) id: c8474ba40d (このIDを非表示/違反報告)
星野よだか(プロフ) - ゆずさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!詩島剛は特に気合入れて書いていたのでそう言っていただけて安心しました。拙い文ですが、これからもよろしくお願いします! (2019年9月23日 20時) (レス) id: 61486b168d (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - よだかさんの書く剛好きでした!これからも応援してます! (2019年9月23日 19時) (レス) id: 59916f9a2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星野よだか(ほしのよだか) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。