検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:45,331 hit

. さくま ページ40

『Aちゃん、どんなとこでバイトしてんの?』


「ひみつ」




修学旅行が終わった次の週、無理を言ってAちゃんのバイト先に連れて行ってもらってる佐久間さんですが

全然場所もなんのバイトなのかも教えてくんないの!!なんで!?

まあ、「ひみつ」って言いながらニコニコしてるAちゃんが可愛いから許すけど

修学旅行から土日挟んだけど、気になりすぎて夜しか寝れなかったんだから!!




「はい、どうぞ入ってください」


『え、ここなの?なに?ここ』


「カフェです。ここ座ってちょっと待っててね、準備してくるから」




案内されたのは、少し路地を入ったところにある黒いドアのお店


店内も薄暗くて、でもすごくコーヒーのいい匂いがする。あ、佐久間さんコーヒー飲めないんだけどね笑


ふかふかの皮の椅子に座って、お店の奥の方に入って行ったAちゃんを見送って


全然人居なくてね、超静かなの。でも小さく音楽がかかってるから、居心地はすごく良い




「お待たせしました。さっくん、何食べたい?」




髪をしっかり括って、黒いシャツに黒いスキニーに深緑のエプロンをつけてメニューを持ってきたAちゃん





『めっちゃかっこいい〜!おすすめどれですか!』


「はいはい
私のおすすめはね、このラスクとクッキーのセットか、チーズケーキかな」


『んじゃあねえ、佐久間さんは〜、ラスクとクッキーのセットで!』


「はーい。飲み物何が良い?」


『んっとね、甘いやつある…?』


「んー、桃とかオレンジのジュースならあるけど」


『桃のジュースで!』


「はーい、少々お待ち下さい」




メモしながら注文を聞いてくれて、また奥の方に行ってしまう


んー、佐久間さん寂しいなぁ…


音楽がかかっているとはいえ、静かな雰囲気にソワソワしちゃう





[お、Aちゃん?]


「あ、こんにちは〜」





誰かが店内に入ってきて、真っ先にAちゃんに声をかけていて。


背が高い、スーツ姿の男の人





「お一人ですか?」


[今日はね。なんか久しぶりだね]


「修学旅行行ってたんです〜!」


[そうなんだ、今度また話聞かせてよ。カウンター空いてる?]


「是非!カウンター空いてますよ、いつものでいいですか?」


[うん、いつものでお願いします]


「はーい、ちょっと待ってて下さいね」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pon(プロフ) - 咲里以さん» 初めまして!な、なんて嬉しいお言葉……😭😭すっごいやる気が漲ってきましたので、頑張ってお話更新します!!いつもありがとうございます!!! (2022年4月18日 22時) (レス) id: d7570fd1dc (このIDを非表示/違反報告)
咲里以 - 初めまして!密かにこのお話から胸きゅんを頂戴しています!続き楽しみです!主様のペースで頑張ってください🌸 (2022年4月14日 7時) (レス) id: d6172fab00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pon | 作成日時:2021年12月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。