検索窓
今日:24 hit、昨日:10 hit、合計:2,008 hit

5 ページ30

稲実と修北の試合、修北相手にヒットは5本しか打たれていない、未だ無失点のめーちゃん。まともに的を絞らせてない、ピッチングだ。
キレのあるスライダーに、地面に突き刺さるようなフォーク、そしてその変化球を際立たせるMAX148kmのストレート。
ビデオで見るよりも凄い。あの頃よりも全然違う。これが、めーちゃんのピッチング。

そのピッチングにワタワタしだす栄君と、現実逃避をしている暁君。
2人ともめーちゃんのピッチングの凄さは伝わってるみたい。

「どーよ。久しぶりにみた感想は」
「か、叶わない…」
「はっはっはっ。そりゃあ、あんだけ見せられたらなー。お前も鳴と似たようなピッチングだし、投げる肩が違うだけでいい見本だよな」

い、言われた…。

「けど、Aだって負けてねーよ」
「あぁ。Aも努力してることは俺達も知っている」
「…めーちゃん対策する時に、私役立つ?」
「そうじゃなくても力になってくれてる」
「ああ。それに役立つとかじゃなくて、ちゃんと力になってくれてんだからな。自分を駒みたいに言うな」
「う、うん」
「くー!!俺も負けねーからなA!!」
「僕も」

違う方からも視線を感じる。そっちを見てみるとノリ先輩や丹波先輩もこっちを見ていた。
い、威圧…。

「投手陣はAに負けたくないようだな」
「はっはっはっ。流石A」
「み、皆、試合を見てくださいっ」

ちょっとだけ恥ずかしい。少しだけゆきくんに隠れる。

あれ、めーちゃんこっち見てる。
なんだろ。

(特別サービス。よーく見といてよー。俺はまた強くなったぜA)

あ、あれは…。

「チェンジアップ…」
「いえーい!」

こっちに向けてピースサインしないでっ。
それよりも、緩急まで身につけてる…。
けど、めーちゃんはこの回で降板してしまった。

「ま、けたくない」
「威嚇のつもりで投げたつもりだろうけど、これぐらいで怖気付くようなチームじゃねーぜ」
「御幸、アップに行くぞ」
「え?」
「ブルペンでボールの状態を見ておいたほうがいいだろう。お前がリードしやすいようにな」

丹波先輩が、歩み寄ってくれた。
意識がより強くなってチームメイトの絆が強くなった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (4月2日 2時) (レス) @page41 id: e83d5f7d48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星河実羽 | 作成日時:2023年9月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。