検索窓
今日:23 hit、昨日:23 hit、合計:2,769 hit

2 ページ37

ボールはもう落ちてない、かな。あとはこれを洗って…。
クリス先輩…、今日もリハビリかな。ゆきくんに聞いた時は驚いたな。それにあの時の目…。諦めてるような目だった。またクリス先輩と野球したいな。

「A」
「降谷君?」
「ボール1個借りていい?御幸先輩に球受けてもらうから」
「わかった」

今日ブルペンで投げてた思うけど、まだまだ投げたりないのかな?
気持ちはわかるな…。私もそうだったから。
ゆきくんが中学卒業してから、まともに投げれなくて。あの庭で投げ込みするくらいだっけ。何が良くてどうするのかを考えてひたすら投げて…。お母さんにやりすぎって怒られたのよく覚えてる。その後ゆきくんの名前が出てきたのは驚いたけれど。

「A?」
「え?」
「どうしたの?」
「どうもしてないよ?」
「なんか、寂しそうだった」
「そう、かな?」
「うん」
「…大丈夫だよ。ちょっと前のこと思い出してただけだから」
「そう?」
「うん、ほらゆきくん待ってると思うから行ってあげて」
「…わかった」

今はもう、中学の頃とは違う。試合に出れなくても、投げていられるから。ここでは、凄い人たちと一緒に練習できるから。この前みたいに、身内での試合では選手として出してくれたから。
全然、大丈夫。

ボールみてたら皆頑張ってるなってくらい、茶色になってる。皆の努力の結晶のボールを洗うことなんてあの頃に比べれば全然楽しい。この中に私のも詰まってる、よね?

「A!!!」

あれ、この声…。

「ゆきくん?」

え、なんか、凄い勢いで、こっち向かってるけど、なんで?
あれ、降谷君も一緒に?2人ともいったいどうしたの??

近くまで来たなと思ったら、ぎゅうっと思いっきり抱きしめられた。
ちょっとだけ、苦しい。

「ゆ、ゆきくん、どうしたの?」

降谷君は降谷君でぜーはーしてる。せ、説明お願いします。

「どうしたのはこっちのセリフだ。お前こそどうした。悩みがあるなら言ってみろ!」
「な、悩み?」
「降谷に聞いたぞ。寂しそうって!」

つ、告げ口っ。皆、私の事ゆきくんに告げ口してる、気がする。

「何が寂しい、言ってみろ!」
「え、あ、さ、寂しくは」
「言えよ、なんでもいいから。くっだんねーことでも、ちょっとしたことでも、眠いとかでもいいから」

ね、眠い?眠くは、ないけど。え、なんだろ…。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星河実羽 | 作成日時:2023年9月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。