検索窓
今日:9 hit、昨日:23 hit、合計:2,755 hit

第5球 1年生VS2、3年生 ページ22

1年生には全員出場のチャンスを上げると聞いて栄君凄いやる気だ。

「ははっ、また泣いてんのか?よかったじゃねーか、やっと練習に参加できるんだって?良かったじゃねーか」
「うっせ!あんた向こうのベンチだろ!Aもなんでそっちの方に!?」

「私、遠くから見てようかなって。スコアとかはとらなくていいっていわれたけど、試合は見ておきたいから」
「打球飛んできたら危ねーだろ。それに今日主力はオフだってよ、関東大会待ってるしな」
「けっ、なんだよあんたと対戦できると思ったのによ」
「ははっ、100年はえー!で、お前いつ投げんの」
「さあ、どうせ最後だろー。あのグラサンのことだから」
「じゃ特別に俺がアップに付き合ってやろう」
「栄君のピッチング、楽しみにしてるねっ」
「おー!やるぞー!!」
「やっぱやめようかな」
「なんでだよ!!!」



試合が始まり、皆は丹波先輩の投球に驚いてるみたいだった。今日はカーブキレてると思、う。
あれが決まったら結構手が出せないよね…。怖いし…。

「大人気ないように見えるか?」
「え?」
「確かに1年にとっては3年の球は未知のようなもんだし、打球の強さも半端ないだろうよ」

でも…3年生にとっては、最後の夏…。次が最後の大会、背番号貰えないとそこで、終わっちゃう。

「お前も大変だなー、あーいう先輩たちをもつと力でねじ伏せるくらいの覚悟がねーと、とてもエースには、おっと」
「やっぱダメだ。野球は見る側じゃなくプレーしないと」

栄君、やる気MAXだ。
それに比べて皆はとても辛そう。シニアでいい成績だしても、やっぱり経験の差が激しい…。それでもっていう気持ちがないなら…。

「私、でるのに」
「え?」
「試合、私でたい」
「…残念。決めるのは監督だ」
「それは、わかってるけど」
「苦しんでるって?ははー、苦しめ苦しめ!ここから這い上がらなきゃ上にはあがれねーぜ」
「それは…そうなんだけど…」

栄君じゃないけど、やっぱりプレーしてみたい。

「Aキャッチボールする?」
「え?」
「1年生があんな様子だ。今これ以上見てもなーんもAのメリットにはならないと思うぜ」
「応援…」
「Aが投げてる姿みたら、誰かしら心に火がつくかもよ」
「…やる」
「じゃまずは肩慣らしな」

(え、A?御幸とキャッチボール!?)
(…ずるい)
(…)
(おー、みてるみてる。さて、どう転ぶか楽しみだ)

1→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星河実羽 | 作成日時:2023年9月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。