検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:44,692 hit

4 ページ6

安室side

まだ組織に潜入してから間もない頃、1人の少年と出会った

この時の俺は何でこんな子どもがここにいて、こんな危険なことをやらせるんだと思った

親はどうした、保護者は何をしている

そう思ったがここにいるだけで、そんなの関係ないと思った

ここはそういう場所

それなりの覚悟をもってここに来たはずだ

何を見ても平然にしようと思ったのに、この子どもに会ってその決意は少し揺らいでしまった

その子どもはレナ

バーボンウイスキーといろんな種類のベルモットでできたカクテル

今いる幹部のコードネームは聞かされていたが、こんな子どもだと思わなかった

とりあえず今いる幹部の一人でも多く信頼を得ようと思った

子どもだから簡単…、そう思ったが違った

子どもだからこそ難しい

実力は聞いているだけで見たわけではない

子どもといったら俺は元気で人懐っこいイメージだったが、この子はそうではなかった

この組織の一員らしい態度であり、子供らしさといえば生意気な態度ぐらいだろう

初対面で名を名乗ったにも関わらずその子は俺のことを坊やだといった

童顔だという自覚はあった!

けど9つも離れているのに坊や呼ばわりはなんだ!!

まぁ、その子に対してガキと言った俺も俺だけど…

俺は俺なりの宣戦布告をした

次会う時は実力がついていると

それは幹部になる、俺はそのつもりで言ったんだ

子ども相手にいうのはおかしいと自分でも思う

けれど…

どこかでこの子と深く関わりたいと思った

もし、無理やりこの組織に関わらされているのなら、俺が救ってやればいい

とりあえず何でもいいから接点が欲しかった

コードネームを貰えるまであと数年…

要領よくやらないと組織崩壊には程遠くなってしまう

そうならないために、俺は覚悟を改めて決めた

君の本名はなんていうんだろうか

明るい世界はここよりも心地がいい

そのことを伝えたかった

この時の俺は、何を考えて行動をしていたのだろうか

日本のため?

それとも…

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星河実羽(プロフ) - 三日月さん» ごめんなさい!!9歳差です!!どこの話だったかよければ教えて頂けませか?! (2018年5月4日 21時) (レス) id: ef6f9e6668 (このIDを非表示/違反報告)
三日月 - 7才差ではなく9才差では? (2018年5月4日 20時) (レス) id: d8f5e673d6 (このIDを非表示/違反報告)
星河実羽(プロフ) - nowa-ruさん» コメントありがとうございます!ご期待に添えられるように頑張ります!! (2018年4月24日 23時) (レス) id: fbf2605df7 (このIDを非表示/違反報告)
nowa-ru - めっちゃ面白かったです!更新頑張ってください (2018年4月24日 1時) (レス) id: 3c667cfde4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星河実羽 | 作成日時:2018年4月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。