検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,253 hit

7 ページ7

次の日も僕は病院にいた。
警察の人や、病院の人と共に話を聞いていた。
とうさんは来なかった。
しかし、病院の人がとうさんに連絡をしたところ、葬儀は行うらしかった。

警察の人がこっそり話していたのを聞いたのだが、かあさんは車に轢かれて死んだ。
そこまではいいのだが、どうも故意に轢かれた可能性があるらしい。
かあさんは二回車に轢かれたのだが、両方ともタイヤ跡が同じだったとか。
二回目はUターンをして轢いたとか。

…いったい何がしたいんだ、と僕は思う。
僕にはかあさんしかいないんだぞ。
とうさんは会いに来ないし、おばあちゃんは他界しているし。
犯人はいまだ捕まっていないらしく、警察の人が探してくれている。
…でも、捕まえるのは無理だろうな。
そう思ってしまう自分がいた。

「…君も、まだ若いのに肉親を亡くしてしまって辛いだろう…でも、しっかり生きるんだぞ」
「え、アイツのママ死んだの?うっわカワイソウ…」
「負けちゃダメだよ。天国でお母さんはきっと見てるから」

そんな言葉ばっかり僕の周りで溢れて。
そのたびに僕の心は冷たくなっていった。
どうしてそういう風に自分の価値観、思いを押し付けてくるのか。
僕は腐った心を持っていたことに気付いた。
かあさんの葬式は来週だ。
毎日が流れるのは、はやいなぁ…なんて。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Leaf(プロフ) - フロチャから来ました。フロチャでは男の子が怖かったけど、この作品を読んだ後は何だか感じるものが違いますね。すごく素敵な作品でした。 (2019年1月14日 21時) (レス) id: b8ce9cd4fa (このIDを非表示/違反報告)
白猫のような(プロフ) - フロチャのストーリーに入り込みました! とても面白いです、更新期待しています! (2018年10月23日 21時) (レス) id: 2e8f40e4be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柴葉ましろ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2018年10月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。