検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:7,278 hit

ページ1

「お母さん!ただいまっ!」
「おかえり、今おやつ出すからね」

かあさんはとっても優しくて。
仕事はしてない専業主婦で、いつも美味しいお料理を作ってくれて。
今から考えると、お金はどこから?ってなるけれど…その時の僕はまだ子どもで。
そんなことには頭が回っていなかった。

かあさんの楽しみは、とうさんと会うこと。
とうさんは週に一回ぐらい僕たちの家に来る。
手にいっぱいの服や食べ物を持って。
とうさんといるかあさんの表情はとてもやわらかで、幸せそうで。
とうさんが帰っても、そのあとはずっとにこにこしていた。

「ねぇ、お母さん。どうしてお父さんは僕たちと一緒に住んでくれないの?朋君とか、彩芽ちゃんのお父さんは一緒に住んでるよ?」
「えっと…ね、お父さんはね、お仕事が忙しいのよ。だから、たまにしか会えないの。でも、私も貴方も幸せでしょう?」
「うん…」
「少しの幸せがあれば、生きていけるのよ。さ、夜ご飯にしようね」

本当は誰にも話すつもりはなかった、話。
クソみたいな、どこにでも転がっていそうな話。
でも、この今だからこそ話そうかなと思った。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Leaf(プロフ) - フロチャから来ました。フロチャでは男の子が怖かったけど、この作品を読んだ後は何だか感じるものが違いますね。すごく素敵な作品でした。 (2019年1月14日 21時) (レス) id: b8ce9cd4fa (このIDを非表示/違反報告)
白猫のような(プロフ) - フロチャのストーリーに入り込みました! とても面白いです、更新期待しています! (2018年10月23日 21時) (レス) id: 2e8f40e4be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柴葉ましろ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2018年10月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。