検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:2,536 hit

ページ24

ボクの部屋の扉を強く叩く音が鳴ってとてもびっくりしたよ。玄関の鍵はかかっているはずなのになんで家の中に入ってきてるんだと。


 お母さん達は別の部屋で寝てるから助けを求められないから、スマホで今起きてそうな友人に電話しようと思ったんだ、でもそしたらキィィ…とドアの扉が開く音が聞こえたんだ。それと同時に一気に部屋の気温が下がった気がしたよ。

 どうして?部屋の鍵も閉めていたはずなのに、なんで扉が開いたのか。頭の中でグルグルと思考が回ったさ。電話のコールを押そうとしたら突然後ろから引っ張られてスマホを落としたんだ。

 ボクを後ろから支えている人の肌から伝わる体温は酷く冷たくて寒くなってきたんだ。そしたらボクの耳元でこう囁いたんだ。


「ねぇ、こっちを見てよ。遊馬悠」


 ボクの名前を知ってて余計鳥肌が立ったさ。ボクは後ろを見ないように目をギュッと瞑っていたけど、相手の手がボクの目を触ってきたんだ。とても恐ろしくてボクは悲鳴もあげられなかったさ。そして相手は無理矢理ボクの目を開いてきたんだ。そしてその人の顔はどうなってたと思う?



「ふふっ、やっとボクを見てくれたね。」



 目の前にいたのは、ボクと同じ顔をしたボクがいたんだ。



 と、まぁ僕の話はここまでだよ?どうだったかな?怖かった??ふふっ、怖かったならボクも嬉しいな


 え?このあとどうなったかって?


 ふふっ、それは秘密。さぁ、蝋燭を消そうか!今度は誰が怖い話をしてくれるんだい?

◇ 逢魔時の縁日→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年8月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。