検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:13,461 hit

その1-2 ページ2

ピシリッ

ガラスにヒビが入った時のような音が、樋口を中心に木霊した。ように感じた。


気づいてないのは芥川一人。赤面している樋口の顔を見ることなく、その膝の上で心地良さそうに目を瞑っている。


「あ、あぁっ…あくたがっ…芥川先輩っ‼」


胸が高鳴る。今までの人生の中、もしかしたら一番近い距離に、芥川の顔があるのではないだろか。

そう思うほどに、近かった。
そして、無防備にも目を瞑っている。


心臓が飛び出す…という比喩は、簡易な恋愛小説にはよくある表現だが、なるほど、こういう感情をそう呼ぶのか。

一周回って冷静に分析し始めた樋口に、徐に目を開いた芥川は、追い討ちをかける。


「樋口、なかなか心地よい。これならよく休めそうだ」


サッと口元を抑えた樋口。その指の間を、赤い液体が伝っていく。


鼻血である。


私、今なら死んでもいいかもしれない。


樋口は、真面目にそう思った。

その2→←その1-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤雲蒼雲 - 面白かったです!リクエストさせていただきます!出来るなら太宰が中也に○○ドン(何でもいいですw)あと、出来るならキスまd((( あと、ポートマフィアの誰かが与謝野先生の治療を受けるwwwwでお願い出来ますか?待ってます! (2017年4月26日 18時) (レス) id: 08e4520087 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 再びコメント失礼します!最高としか言いようが無いです!次も楽しみにしています! (2017年2月15日 18時) (携帯から) (レス) id: ceb3e1785e (このIDを非表示/違反報告)
由々 - とても面白い小説ですね。続き、楽しみにしてます! (2017年1月5日 7時) (レス) id: 43ad60d384 (このIDを非表示/違反報告)
ぶどうしゅ(元しだれざくら)(プロフ) - 中也さんの女装ありがとうございます!できたらで良いのですが、中也さんが、太宰さんの服を着たのがみたいです!更新がんばってください!! (2016年12月26日 20時) (携帯から) (レス) id: 7cee4984be (このIDを非表示/違反報告)
火雨楼(プロフ) - この小説好きです!、出来たらで良いのですが、リクエストで太宰さんの女装を作って欲しいです。 (2016年12月24日 14時) (レス) id: d9ee4986d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2016年11月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。