検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:6,487 hit

あまいおもいとにがいおもい ページ39

脳裏にふわりと浮かんだその顔は。

…他でもないトンきゅんで。

「ごめん…言ってくれてありがとう。でもごめんなさい」

すぐに察したらしい彼は柔らかく微笑む。

「…いいんです。薄々知っていたんです。…応援、してますね」

失恋したというのに人を気遣えるなんてすごい。

私だってわからないほど馬鹿ではない。

その事実に気が付くと顔に熱が集まる。

アスヒ君みたいに、あんな素敵な告白はきっとできないけれど。

それでも、この気持ちを伝えられたら。

甘く体中に流れた感情は私をすぐに埋め尽くした。

「アスヒ君の応援なら百人力だよ!…よければこれからも、友達でいてね」

もちろんです、と天使のような笑みを向ける彼に別れを告げて屋上を出る。

トンきゅんはどこにいるだろうか。

心臓はまだうるさい。

アスヒ君に告白してもらえたのだ。

とんでもなく、周りの女子から羨まれることだろう。

そう考えれば私はなんて傲慢で強欲なことか。

愛と欲は酷似している。

それなら甘さを飲み、苦さを溶かし。

恋に溺れてしまいたい。





























「……ッ、応援なんて、出来な、いです…ッ」

本当は、告白なんて失敗しろと思ってしまった。

アスヒだって聖人ではないのだ。黒い感情だって、あるに決まっている。

それでもあんな表情を見たから。

あんな表情をさせうるのがアスヒではなかったから。

ぐっと一時的に飲み込んだ。

しかし一人になれば決壊するもので頬を涙がとめどなく伝った。

綺麗な星が彼を見守る。

その星すら見えないほど、彼はただ一人泣き続けた。

本当の気持ち→←私にはできない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こひな(プロフ) - さとう。さん» ありがとうございます〜!ミカグラもうずいぶん前の作品なのでこうして面白いと言っていただけてすごく嬉しいです!ありがとうございます!!! (2018年11月15日 21時) (レス) id: f35a13aa1c (このIDを非表示/違反報告)
さとう。(プロフ) - 面白いです、!更新楽しみにしてます! (2018年11月15日 21時) (レス) id: a9ffbbba50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こひな | 作成日時:2018年8月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。