検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:43,751 hit

古文の時間 ページ14

縁「古文を担当する、継国縁壱だ。」

「「「…えっ?」」」

男「今継国って言ったか…?」

女「言った。確実に言った。」

女「どゆこと?名字一緒じゃん。」

男「兄妹?いやでもそうだったら無惨君がどういう立ち位置なのかわかんねえ。」

炭「先生!」

縁「何だ。」

炭「質問よろしいでしょうか!」

縁「ああ。」

炭「その、継国さんとは何かご関係が…?」

縁「従兄弟だ。」

男「い、従兄弟…?」

女「似てなくない…?」

女「全然わかんない…」

縁「先に言っておくと、この学校には私の兄も働いている。このクラスにも、現代文担当としてくるはずだ。だから、兄上が来たときに同じ質問はするな。」

男「これで縁壱先生とお兄さんが似てなかったら従兄弟同士が似てないのも何となく理解できるんだけどな。」

女「似てんの髪の色ぐらいじゃね?てか従兄弟が教師やってる学校であの態度って…」

男「逆に尊敬するわ…」

縁「従兄弟だからといって、特別視するつもりはないから、心配はするな。」

縁「それで、先程乱闘騒ぎがあったと聞いたが、何があった?継国Aと鬼舞辻無惨が教室にいないのは、それが理由か?」

炭「あっ、えっと、先程の授業で継国さん…Aさんの態度が悪かったので、不死川先生が注意したんです。」

炭「でも、つぎく…Aさんが話を聞かなくって、不死川先生が怒ってしまって…」

縁「そうか。あと、継国Aのことは継国と呼んで構わない。誰のことを指しているのかは分かる。説明ありがとう。竈門炭治郎。」

炭「はい!」

縁「で、鬼舞辻無惨がいないのは、継国Aについて行ったからか。」

炭「はい。姉がいるところに居たいと言っていました。」

縁「そうか。アイツは相変わらずか…」

縁「では、とりあえず授業を始めよう。」



.



.



.



ガラガラガラ

「「「!!」」」

縁「帰ってきたか。早く先に座れ。授業はかなり進んでいるが、しっかりとついて来なさい。」

鬼「すみません、縁壱先生。」

『……』

鬼「さっ、姉さん。席に戻ろう。」

『……』スタスタ

女(何あれ…無惨君が促したのを無視するみたいな感じで一人で席に戻って…)

男(弟にも悪態つくとか、あり得ねえ…)

女(ホントにひどい。無惨君は継国さんのこと常に気にしてるのに、無惨君のこといつも見えてないみたいな感じで扱って。)

男(無惨君よくあんな姉を慕っていられるな…)

縁「……では、授業を再開するぞ。」

みんなの評価→←数学の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩豊(プロフ) - こ、こんなにも鬼達が優しいと感じられる日が来るだなんて!!!主人公悪い奴だと思っていた自分が憎い!!!ッ、ついもらい泣きしてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。早く誤解が解けますように!!! (2022年11月4日 22時) (レス) @page50 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
Lara - とっても面白い作品ですネ‼︎更新頑張ってください‼︎ (2022年3月31日 17時) (レス) @page50 id: 11fcafa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
セシルン(プロフ) - 誤解だってわかってるけどさ証拠も何も無しに謝れは違うだろ… (2022年3月7日 3時) (レス) id: 23bae16f03 (このIDを非表示/違反報告)
セレナ(プロフ) - 早く誤解が溶けて欲しい (2022年3月6日 13時) (レス) @page39 id: 042df472d9 (このIDを非表示/違反報告)
鱗川 - もう、私がここに居たら女でも惚れますよ? (2022年2月13日 1時) (レス) id: d49fa68ddd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かの | 作成日時:2021年10月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。