検索窓
今日:25 hit、昨日:21 hit、合計:416,953 hit

# ページ45

一方的に佐久間を迎えに来いと言ってきたと思えば、何かを見透かしたかのように仲間になれと言い出す。意味がわからない。馬鹿どころではない。


そもそも彼等と仲間になって何のメリットがある。確かに金は稼げるかもしれない。でもそれだけだ。佐久間を守れる保証なんて何処にもない。
__仲間なんていらない……そうか、だったら。


ab「……いいよ」
dt「お、」
nb「え、」
iw「マジで?」
fk「マジで!?」


__仲間じゃない、手駒にすればいい。
そうだ、彼等は佐久間を守るための捨て駒だ。


ab「いいよ、仲間になるよ」
fk「マジで? ほんとにいいの!?」
ab「ただしッ」


浮かれた深澤に釘を刺すために阿部は大声を出した。


ab「……こいつには変な事するなよ」
fk「いや、する訳ないだ」
ab「こいつに!!」


言葉を遮ったのを見て、深澤は阿部が佐久間にかける思いを察した。
果たして阿部が本当に自分達を信じたのかはわからない__いや、きっと信じていない。だとしても、こちらから信頼しなければきっと何も始まらない。


ab「……佐久間に手出したらぶっ殺すからな」


その瞳から警戒を、疑心を、孤独を消すために、出来る事はなんでもしてやりたい。
岩本達も思う事は同じはずだ。深澤は彼等の表情を見て確信した。


fk「出す訳ねえだろ、仲間だぞ?」
ab「……そうだね」


阿部は深澤達の想いなど露知らず、佐久間を守るために四人をどう利用するかだけを考えていた。
そんな企みは、四人が佐久間を心から大切にしているのを見ているうちに消えたらしいが。






ab「……何してんの」
fk「うお、阿部ちゃん」
ru「阿部ちゃんじゃん!!」
ab「え、何? え?」


懐古している所に現れた阿部を見て三人は必要以上にリアクションした。勿論阿部はその理由が分からない。


ab「どうしたのマジで」
fk「思い出話してた」
sk「俺達が拾われた話」
ab「あぁ……また懐かしい話を」
ru「なんか、運命って感じだったんだね」
ab「ははっ、そうなのかな」


阿部は微笑みを湛えると、何かを言おうとして口を開いた。しかしそれはすぐに閉じられる。


fk「え、何か言おうとした?」
ab「いや……何でもない」
fk「何だよ気になるな」
ab「……何でもない、うるせえ黙れ」
fk「はあ!? 急に!?」
sk「あっはは!! やーばっ」


佐久間にはわかった。阿部が言おうとした言葉が何か。
わかってて知らないフリをした。あの日、それは本人には言わないと二人で決めたのだから。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1076 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2404人がお気に入り
設定タグ:裏社会 , 始末屋   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長谷川遥香(プロフ) - 完結したけど続きでリクエストバージョンも見たいです! (2022年1月3日 21時) (レス) id: 3679b26edd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ものすごくおもしろくて、一気読みもしたのに誤って低評価を押してしまいました…!本当は心からの高評価です、おもしろかったです!嫌な気持ちにさせてしまったらすみません…! (2020年10月14日 22時) (レス) id: 02bdc07e91 (このIDを非表示/違反報告)
kjars8888888(プロフ) - やっぱアジさんの裏稼業が最高だな!! (2020年9月21日 23時) (レス) id: 55f2f63f60 (このIDを非表示/違反報告)
mgrwtnb(プロフ) - 完結おめでとうございます!最後まで涙が止まりませんでした。これからも応援してます! (2020年9月17日 20時) (レス) id: 1e6ed00ec9 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 完結おめでとうございます。とても面白く、更新を毎日楽しみにしていました。これからも応援してます! (2020年9月15日 22時) (レス) id: afba355943 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。