検索窓
今日:63 hit、昨日:88 hit、合計:1,178,509 hit

6 ページ29

wn side


「…お、塗り絵か」



突発性難聴と診断されたAは、治療のためお部屋で1人静かに過ごしてる。
寂しがるかな〜なんて思って見に行くと結構普通に塗り絵をしてた。



「A〜、しょっぴーだよ」


ドアが開いたことも、俺の存在にも、
全く気付いていない所に少し胸が痛くなった。


塗り絵をしてるAの手元でふりふりと手を振ったらまん丸なお目目がこちらを向く。


「ふはっ、ごめんごめん」



やっぱり、殆ど音のない世界は怖いはず。


驚かせてしまったかと思ったけど、抱きついてきたのでそっと頭を撫でた。


「えー、上手になったね」


塗り絵、結構苦手だったんだけどね。


いつの間にかちゃーんと塗れるようになってる。



A『…っ、ぴ』


「ん?」


A『のね…ぇてもい?』


「ごめん、もう1回言って?」


A『…んーん』


「…ごめんね」



なんて言ったか分からず、手でもう1回と出してみたら話すことを諦めてしまった。


これが今の最大の問題。


なかなか声が小さくて伝わらないし、
かと言ってそこまで伝えようって気持ちがないのか筆談しようと思うと全然書いてもくれない。


文字が書けない訳では無い。


歪だけど、可愛くて頑張ってる文字。



俺から離れて、また塗り絵を再開させたAを見てどうにか出来ないかと考えた。








「あ、」



そーだ。



「ねえねえ、ちょっとしょっぴー工作するね」



A『…?』



「あー…まぁ塗り絵やってて?」



A『…??』



「あー、うん、大丈夫よ」



何するのか分かってなくて警戒してるAがパニックにならないように、作り笑顔をしながら俺は工作を始めた。




「…まいっか、読めるし」



とりあえずで作ったのは『はい』『いいえ』のカード。


これさえあれば今よりかは楽になるでしょ、


Aに見せれば意味が分かったのか、
ちょっと嬉しそうにしてくれた。


A『…れ、』


「これ?これね、犬卵」


A『…ぃくない』


「可愛くない?(笑)」


可愛くないと言われた力作の絵は置いといて、
じゃあこれ使ってねとだけ紙に書いてAの病室を後にした。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1701人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ガルニエさん(プロフ) - めちゃくちゃ好きです…何回も読み返しちゃいます……! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 9559d199f7 (このIDを非表示/違反報告)
さくさくぱんだ(プロフ) - こんなに感情が揺れ動く小説なかなか無いので気付いたら一気に読んでました笑 更新楽しみにしてます!! (2020年6月5日 17時) (レス) id: e39a486ce6 (このIDを非表示/違反報告)
流歌(プロフ) - hopeシリーズいっきに読んでしまいました!何度も読み返してしまいます!大好きです!更新楽しみにしてます!語彙力なくてすみません(汗) (2020年6月3日 23時) (レス) id: 9c2f452209 (このIDを非表示/違反報告)
瀬那(プロフ) - スノさんのファンじゃないんですけど、このお話大好きで何回も何回も読み返してますo(>_< )o自担くんまさかの登場で湧きました!ゆっくりでいいので主様のペースで更新してください。楽しみにしてます( ˙˘˙ ) (2020年6月3日 10時) (レス) id: 50778cfb2d (このIDを非表示/違反報告)
みっき(プロフ) - 突然の岸くんの登場に喜びがあふれました!! (2020年6月1日 13時) (レス) id: fb69cb92ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:maru_ | 作成日時:2020年5月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。