検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:541 hit

第二話 ページ3

『っこんなに、、、』
「な?すげぇあるだろ?」

あれから。
話したのも初めてと言う関係にもかかわらず、彼の家に来ていた。

私にはあの人ことがきいたのだ。

ー俺の家すっげぇ本あるぜ?ー

嘘でも行ってみなくては。
そう思ってついてくると、目の前に広がる本の数々。

『これっ、本当に読んでいいの?』
「あぁ。じゃなきゃ連れて来ねーよ。」

悲鳴をあげそう。
その位の本があって。

『ナイトバロンもあるのね、、、』
「まぁ書いてんの父さんだしな。」

私の反応に苦笑いしながら私に本を出してくれる。
どれもこれも私の興味を引くものばかりだった。


「やっぱ、そうだったんだな。」
『え?』

たくさんの本に囲まれて機嫌のいい私を見ながら彼は笑う。

「ずっと聞いてみようって思ってたんだ。」

ホームズが好きなのか。
でもあまりに話しかけにくそうで。
ずっと断念してたんだと言う。

『そうかしら。』

そんなつもりないんだけどなぁ。
そう呟けば。

「みてーだな。」

そういって笑う。
よく笑う人だなぁ、なんて。
そう思った。

『ありがとう。』
「?」
『私をここに連れて来てくれて。』
「おぉ。」

こうして、私と彼の関係が作られた。
共通点。
本が好き。

第三話→←第一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ヒヨコ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコ | 作成日時:2014年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。