検索窓
今日:54 hit、昨日:79 hit、合計:38,170 hit

寒芍薬-Joshua- ページ9

JS side



沢山の人が居るはずなのに僕の目には君しか映らないんだ



二年前にここのカフェに転職してきた僕



コーヒーや菓子を作ってお客さんにご馳走する



それだけの仕事なのに毎日ここに来るのを楽しみにしているのは君がいるから




「やぁAちゃん」



『ジスさん!こんにちわ!』



「こんにちわ☺️いつものでいいの?」




『はい!』



「わかった、待っててね用意してくるから」



『はい!』




入り口をすぐ左に曲がった角がAちゃんが座るところでそこにはAちゃんしか座ることのできない席




Aちゃんのオーダーを覚えきっている僕は店の裏でAちゃんがいつも飲むカフェラテを作る





僕の一日の楽しみといえばこれぐらいだろう




Aちゃんにコーヒーを作って渡して話をして




Aちゃんは医療大学生であり大学の講義終わりに毎日ここのカフェに来てくれる




そして勉強して帰っていく。ここのカフェの唯一の常連さんだ




そんな彼女を好きになったのは彼女が初めてここにきた時




二年前の秋、後輩のウォヌとジフンが先に帰り店主である僕が最後に残って店を閉めようとしていた夕方五時過ぎ、店の入り口前で雨宿りをしていたAちゃん





もうすでに薄暗くて少し肌寒いはずなのにいつまで経っても入り口から離れる気配がしなかったのでAちゃんの後ろから声をかけてみた




「あの、」



『わぁっ』



僕の声に大きく反応した彼女は店の屋根からびっくりして出てしまった



「ちょ、濡れちゃいますよ」



誤差に彼女の手をひっぱると思った以上に僕の力が強かったのか、彼女が軽すぎたのか、僕の胸に飛んで来てしまった彼女



2人で謝り合いが続いて結局僕は彼女を自分の車に乗せて送って行った



それからというもの、僕らの店の売り上げがどったらこったらで毎日来てくれるようになった





彼女の存在は僕だけでなくウォヌとジフンも知っている




彼らは同い年らしく、異性とあまり話さないあの2人も彼女を気に入っているようだ




嬉しくないことにね

・・・→←・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2024年3月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。