検索窓
今日:44 hit、昨日:30 hit、合計:50,267 hit

眼鏡くんと雨の日 ページ9

『雨やだなぁ....』




どんよりとした空



色とりどりの傘をさして登校する生徒たち



そんな様子を眺めながらため息混じりに呟く私







憂鬱な雨の日



このところずっと雨で私の気持ちもどんよりと雨模様である




雨ってほんとに嫌だ



髪の毛はうねるし頭は痛くなるし...




とにかく雨は乙女にとって天敵なのである!








「....おはよ」





頭上から声がし見上げるとちょっと顰めっ面の眼鏡くん




なんか今日いつにも増して不機嫌だな





『あ、ツッキーおはよー!!.....って、なにその髪の毛!』





よく眼鏡くんを見ればくりんくりんになった髪の毛



驚いて声を上げると更に不機嫌そうに顔を顰めた




なるほど、眼鏡くんがいつにも増して不機嫌なのはこれが原因なのか






「....雨のせいでこうなったの。ほんと最悪....これだから雨は嫌いなんだよ」





『わっかるー.....髪の毛がうねってうねって仕方ないよね〜』





眼鏡くんのその言葉に同意するように激しく首を縦に降った



なんか女子トークしてるみたいだな



そんなことを考えているとピコーン!と突然閃いた






『あ、そうだ!ツッキーに私の寝癖直し貸してあげる!』




「え"....いいよ別に」




『いやいや!遠慮なんてしないで!!ほら!』





嫌そうな顔をする眼鏡くんにズイッと最近みんなが持っているスティックタイプの寝癖直しを突き出した





「いや遠慮とかほんとしてないし、君のやつとか絶対匂いキツいでしょ」




『失礼なやつ!私のは石鹸の香りですー!』





そう言って証明するように匂いを嗅がせるとほんとだと言って目を見開いていた



そんなに意外だったのか?と首を傾げる





『はい!石鹸の香りならツッキーも大丈夫でしょ!?』





もう一度突き出すと渋々といったようにそれを受け取る眼鏡くん




金色の艶々とした髪の毛に撫で付けた






『どうどう!?案外いいでしょ!』





自信満々に眼鏡くんを見るとちょっと間を置いてから





「.........うん....案外いいかも....」







そう言ってちょっとだけ微笑んだ






その姿にピシリと体が硬直したのがわかる




眼鏡くんが....笑った....!!!




その事実が嬉しくて今にも舞い上がりそうだ





「なにニヤけてんの...」




『えへへ...』





雨の日もちょっとだけいいかもしれないと思ったのだった




______________


「ツッキーの髪の毛めっちゃいい匂いする!」




「.....うるさい山口」

ツッキーとギャル崎さん→←ギャルと変人コンビ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
812人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にしむら(プロフ) - 美園さん» わーー😭😭たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます✨️✨めちゃめちゃ嬉しいです! (2月22日 1時) (レス) id: 043440d730 (このIDを非表示/違反報告)
美園(プロフ) - めちゃらぶすぎててえてえなんですけれど!?まじ好きです!続きちょー楽しみにしてます!つっきーとの絡みも日向とのコミュ力お化け会話もゲキらぶです (2月22日 0時) (レス) @page11 id: 69d991c9f1 (このIDを非表示/違反報告)
にしむら(プロフ) - ぴーす。さん» ありがとうございます😭💞2人の絡み褒めてくださってめちゃめちゃ嬉しいです✨️✨ (2月21日 0時) (レス) id: 043440d730 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーす。(プロフ) - めちゃめちゃチョベリグ👍🏻 ̖́~~~✨️✨面白すぎる!!ツッキーとギャル崎ちゃんの絡み好き🫰~~~♡♡♡ (2月20日 23時) (レス) @page10 id: 93d57c8cdc (このIDを非表示/違反報告)
にしむら(プロフ) - 簡単酢さん» わーーありがとうございます😂😂めちゃめちゃ嬉しいです✨️チョベリグ👍🏻 (2月14日 17時) (レス) id: 043440d730 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にしむら | 作成日時:2024年1月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。