検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:50,824 hit

#2 ページ2

「あの…」

勇気を振り絞って声をかける。
彼は、参考書から顔を上げた。
彼と目が合って、心臓が弾けそう。

「お隣、いいですか?」
「どうぞ」

優しく微笑む彼に見惚れた。

(笑うと、こんな顔するんだ)

それから、椅子を引いて、そっと彼の隣に腰を下ろす。
隣からは、再びペンを走らせる音。

チラリと覗くと、ノートに書き込まれた端麗な字。

(男の人なのに、字が綺麗だな)

(大きな手…)

私の視線に気づいた彼がこちらを見る。

(見すぎた?きもいって思われたかな…)

慌てて視線をそらす。

「なに読んでるんですか?」
「え…!」

予想外の彼からの質問に、動揺を隠せない。
内心ドギマギしながらも、本の題名を答えると、”俺、その本読んで見たかったんですよね”なんて。
また優しく笑う。
本当は全く興味のない恋愛小説。
彼のその一言で、急に読む気になれた。

「…あの」
「は、はい」
「初対面でこんなこと聞くと怪しまれるかもしれないんですけど、名前、なんて言うんですか?」

またまた彼からの予想外の問いに焦る。
”本当は初対面じゃないです、ずっと見てました。”なんて、口が裂けても言えないので大人しく自分の名前を名乗る。

「Aです。」
「Aさん、初めまして」
「そちらは?」

ずっと聴きたくて聞けなかった彼の名前。

「俺は、トミーです」
「とみぃ…」

明らかにあだ名であろう名前を口に出す。

「嘘です、トミーはあだ名みたいなもんです。」

ケラケラと笑う彼に問いかける。

「じゃあ、本当の名前は?」
「本当の名前は…次会った時に教えます。」





「だから、また来てくださいね」
「はい、来ます」


それは、彼とまた会う約束のように聞こえて、私の胸は高鳴った。





(本当はずっと見てました、なんて言えねぇ…)





P.S.
続編もよろしくお願いします!!

アウトサイダー_Naitou→←恋愛小説_Tommy



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:Youtuber , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

榮愛 - リクエストいいですか?水溜りボンドの二人書いてもらえますか? (2018年3月28日 8時) (レス) id: eebcc8fec2 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名(プロフ) - すみれさん» 了解です!お好みのシュチュエーションなどはございますか? (2018年1月28日 17時) (レス) id: b502a9e7b5 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ - おるたなの渋ジャパ下さいぃぃぃぃい(土下座) (2018年1月28日 17時) (レス) id: b2ee1e5041 (このIDを非表示/違反報告)
花恋(プロフ) - リクエストを書いてくださりありがとうございます!大丈夫です、バッチリキュン死しましたから( ̄▽ ̄)またリクさせてくださいm(_ _)m (2017年12月19日 15時) (レス) id: eb6c37d723 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名(プロフ) - ぴちこさん» リクエストありがとうございます!大変申し訳ないのですが、説明欄に書いてある方のみのリクエストをお受けしております。せっかくリクエスト頂いたのに、お答え出来ず大変申し訳ないです… (2017年12月17日 23時) (レス) id: b502a9e7b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬名 郁 | 作成日時:2017年8月10日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。