検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:56,033 hit

僕の中<Zakao>真紘さんリク ページ25

「A、ばいばい」

「ばいばい」

昇降口で、幼なじみのAに声を掛けた。
帰ってきたのは、気の抜けたような声。
そのまま、肩を落として帰っていく彼女の背中を見送る。
何かあったのか考えて、さっきの事が頭に浮かんだ。

(モトキの事だな)

直感でそう思った。
モトキに帰る誘いを断られてしまったから、落ち込んでいるのだと。
寂しそうに、モトキを見つめるAの姿が目に焼き付いていた。

(そう言えばあいつ、最近彼女が出来たって言っていたような……)

そうなると、Aの失恋は決まったようなものか……
気の毒に思いながらも、俺にもチャンスがあるんじゃないかって、
そう心のどこかで思った自分を一発殴りたかった。

モヤモヤした気持ちを持ったまま、帰路を歩いていると、
近所の公園で、さっき見た背中を見つけた。
ブランコを漕ぐ音と、砂を蹴る音。
ゆらゆらと揺れている君に、そっと近づいて、

「何してんの?」

その背中に声を掛けると、振り返ってふにゃり、と笑う君。
その笑顔の中には、寂しさが混ざっていて、俺の事じゃないのに胸が痛んだ。

「モトキってさ、嘘つきだよね」

俺が隣のブランコに腰をかけようとした時、不意に君がそう言った。

「そうか?」

「うん」

俺が相槌を打つと、"だってね、"と一呼吸置いて続けた。

「小学生の時、結婚してとか言ってきた癖に、彼女作っちゃってんの。
本当、嘘つきだよね」

あはは、と乾いた笑い声。
君は今にも泣きそうだ。

「……私、モトキが良かったな」

ポツリ、と呟く彼女の言葉が耳に残る。

「俺は、Aがいい」

「えっ」

無意識に出てしまった言葉を、彼女はちゃんと聞いていて、
ビックリしたような目でこちらを見る。

ここまできたら、引き返すのは男らしくない。
もう無かったことには出来ないぞ。
そう自分に言い聞かせて、そっと深呼吸。

「俺じゃ駄目かな」
「Aは俺が幸せにしたい。
モトキでも、他のやつでも無くて、俺が!」

勢い余って続け様に恥ずかしい事を言ってしまったけど、気付いた時には彼女を抱き締めていた。

君は今、俺の腕の中で何を思っているの?

「返事は今じゃなくていい、ちゃんと考えて欲しい」

「分かった」



返事が良かろうと、悪かろうと、俺が君を好きなのはきっとこの先も変わらないだろうな。


※一応"嘘ばっか"と繋がっています。

作者です。→←嘘ばっか<Motoki>真紘さんリク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:Youtuber , Fischer's , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

吉田(プロフ) - ハム太郎さん» りょーかいです!遅くなってしまうかも知れませんが、書かせていただきます! (2017年1月30日 0時) (レス) id: 93b652cbb9 (このIDを非表示/違反報告)
ハム太郎 - 突然リクエストすみません!ダーマ君のツンデレと、ちょっとした口喧嘩みたいな感じお願いします! (2017年1月24日 23時) (レス) id: 0d5f2094d5 (このIDを非表示/違反報告)
吉田(プロフ) - くるみんさん» 読んでいただきありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです……!!また是非よろしくお願いします! (2017年1月19日 18時) (レス) id: e763583aca (このIDを非表示/違反報告)
くるみん(プロフ) - きゃぁぁぁぁぁ!ありがとうございます(泣)めちゃくちゃキュンキュンしましたリクエスト答えていただけて嬉しいです!またよろしくお願いします!つぎの更新楽しみにしてますね (2017年1月19日 18時) (レス) id: 17d8573057 (このIDを非表示/違反報告)
吉田(プロフ) - kinoさん» わぁぁぁ……!!いつも読んでいただき誠にありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです……メンバーさん一人一人個性豊かなので、それを出して行けたらなと思っています。 (2017年1月19日 0時) (レス) id: 93b652cbb9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年12月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。