検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:404 hit

3〈悪魔と魔女の愛と恋〉 ページ26

一体、どんなことを考えているのでしょうか?なんて、私に解ることではございません。
 あぁ、ですが、精々あと数ヶ月といったところでしょうか。それまで尻尾を掴ませなければ、このまま、何事もなく同じような日々に戻れるのでしょうか?
 胸に手を当てて呟く。ニヤけてしまう気持ちを噛み締めながら。

「I will do my best as your Witch」

***

 数カ月後の深夜だった。人間界の廃ビルに捕らえていた罪人に、今日も罰を与えようと乗り込んだ。いつも通りの杖を持ち、対象をできるだけ苦しめ、死なない程度で終わらせようと思っていたのだ。
 しかし、今日は、今日だけは、決定的に違っていた。
 ビルの階段を登る。コツン、コツン、という音が、暗闇の中で響いている。そしてようやく目的の階に着いたところで、その場に佇んでいる異変を目にした。
 黒く、燃え滾るような形の髪を持つヒト、そんなシルエットを私は眼中に捉える。私が見間違えるはずない。だって、心の底からお慕いしているのだから。
「…ブラック様?」
 そう呼びかけると、その黒い影はゆっくりとこちらを振り返った。右目を隠した髪に、くっきりと浮かんだ、赤い三角形の光。
「雨」
 私の名前を呼んでくださった。
「どうして、貴方様がこんなところに?」
 いつもの笑顔を繕った。
「それを言うならあなただって、どうしてこんなところに居るんですか?」
 向こうも、表情を変えずに、こちらに接してくる。
 さて、どうしようか。少し、ブラック様から視線を逸らす。彼の足元には、私が散々罰してきたであろう罪人が、うつ伏せになって横たわっていた。十中八九、私がやったのだと気づかれている。
 ならば、ここで嘘を吐くのは悪手だろう。仕方なく正直に言うか。
「そのヒト、貴方を批判した…許されない罪を犯したうちの一人だったんです。だから、罰してあげないと、と思って」
「それで、こんな穴だらけになるまで痛めつけたんですか」
「はい。魔物は人間などと違って、そう簡単に死にませんから」
 魔物は人間と違い、物理攻撃は一応通るが、それが致命傷になることはほぼない。大半が、魔法などの力を致死量で受けて消えていく。それならば、相手が消えない程度の魔法をずっと流し続ければ良いだけだった。
 ただそれだけのことなのに、どうして、ブラック様はそんな顔をするのですか。
 そんな、まるで、毛虫でも見ているような目をするのですか。

3〈悪魔と魔女の愛と恋〉→←3〈悪魔と魔女の愛と恋〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ブラック , ブラックチャンネル , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:U-ray | 作者ホームページ:http://Kegaretakoinitumonakiaiwo0  
作成日時:2024年3月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。