検索窓
今日:47 hit、昨日:6 hit、合計:896,501 hit

第九話 ページ10

猫を探し始めてはやくも五日目。
正直本当に見つかるのか怪しくなってきたところだ。


ちなみにあれから沖矢さんからの電話はない。




「なかなか見つかりませんね・・・」

「ん〜、隣町の方まで範囲広げてみる?」



そう、“電話”はない。

何故ならほぼ毎日のように彼に会うからだ。
そしてなぜだか主人公君もご一緒に。


えっ、この人モブじゃないの??
モブなのに主人公のコナン君と仲がいいの??


初めて沖矢さんがコナン君を連れてきた時、彼は昔テレビで見た通りの猫の被り具合で私に挨拶してきた。


「こんにちはお姉さん!僕は江戸川コナン!
昴さんからお姉さんが探し物で困ってるから手伝って欲しいって言われてきたんだ!」


何故いるのだろうと思っていた私の心を読んだかのように彼は一気に喋った。
あ、いや、その気持ちは嬉しい。ありがとう。
だけれどもコナン君と沖矢さんの関係は…?
もしかして沖矢さんって警察関係?

え、いや、そういえばこの前大学院生だって教えてもらった。
教えてもらって、大学院生って暇なんだなとか失礼なことを思ってしまったことを思い出す。


「えっと、コナン君?は沖矢さんと仲がいいのかな?」


「うん!昴の兄ちゃんとはよく遊んでもらってるんだ!」


いや、コナン君。わざわざ昴の兄ちゃんだとか言い直さなくて大丈夫だよ。

なんといおうと、江戸川コナンが工藤新一であることはもう全世界の人間が知っているくらい常識的なものになっているわけで、そんな彼がバレているとも知らず必死に小学生ぶっているのになんだか感動さえも覚えた。


確かにこれは誰がどう見ても小学生だ。

まあ、小学生と大学院生がどうして仲が良いのかは置いておいて。

普通の人なら沖矢さんがよくコナン君の面倒を見ているんだろうとか考えるのだろうが、私はそうはそうはいかない。


コナン君に関われば100パーセントと言っていい程事件に遭遇する。
しかも大体が殺人事件。
そしてきっと昴さんも経験があるのだろうと思う。
それにここ毎日のようにこの二人がついてくるということはコナン君は本当に沖矢さんに懐いているわけで……

小学生の皮を被った高校生が懐く理由とすれば、コナン君の正体を知っているか、もしくはあの真っ黒黒すけの組織と沖矢さんが関係あるからか……

と、コナン知識の初心者が色々考えても分かるはずがなく、だからこそ置いておくのだ。

第十話→←第八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (781 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶(プロフ) - 続き待ってます! (2021年4月29日 20時) (レス) id: d4cbcb32c5 (このIDを非表示/違反報告)
ただのコナン好き - 頑張ってください!ずっと待ってます!!!! (2020年10月4日 2時) (レス) id: 16a116f907 (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - めっちゃ続きが気になります…… (2020年7月1日 23時) (レス) id: efb845659a (このIDを非表示/違反報告)
るー(プロフ) - ずっと待ってます! (2020年6月25日 6時) (レス) id: 85975469a2 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白かったです。応援します。また夢を見ましょう?更新頑張って下さいね。 (2019年1月18日 20時) (レス) id: 126f1c9449 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキヤ | 作成日時:2018年1月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。