検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:55,067 hit

ウィンナーに負ける僕 ページ10

「いのちゃーん早く」




「あっコロッケだから早くって言ってました!」


「コロッケ?おばさんの絶品コロッケ早くいかないとあーちゃんに全部食べられるぜっ!さっいこっ」


真面目な大崎さんが茶目っ気たっぷりにウィンクして、バタバタバタっと階段を下りていく。僕はさっきの大崎さんの優しい顔を思い出して



(大崎さん・・やっぱり大ちゃんの事・・好きなんだと思う・・たぶん・・・うん・・)って胸の奥がチクンとした



僕たちが競うようにコロッケを食べて、おばさんがどんどん新しく揚げて、大きな皿の上にはふわんと湯気が立っている大きなコロッケが増えたり減ったり大忙しだよ


「母ちゃん、ウインナーチーズも」



「はいはい、あんたほんと肉よしのウインナー好きだねぇ」



大ちゃんが大好きだという近所の肉屋さんのウインナーは昔ながらの赤いウインナーで、市販の赤いウインナーよりも二回りくらい大きくて、それにおばさんが切れ込みを入れて焼いてからトロトロに溶けたチーズを上からかけて食べるのが大ちゃんのお気に入りだ。



「大ちゃんこれだけは絶対にお弁当のおかずの取替っこしてくんないよね〜」



「あったりめーだろ?いくらいのちゃんの頼みとはいえ、これはあげらんねーな」


「ウインナーに負けてるんだ僕・・なんかちょっと虚無感だよ・・」



「なっ・・なんだよキョムカって・・英語?なんて意味?・・あっつっ」



「ああ、ほらもうあーちゃん毎度毎度これで舌火傷してるのに・・ほらお水」


(えっ?)



大崎さんが大ちゃんの顎をもって冷たい水を飲ませてやってる・・・ちょっと僕顔にやきもち出てませんか?



「ん・・ンぐ・・ン・・あっつ・・・あちぃ」


大崎さんがさっき動画見てる時みたいな優しい目をして大ちゃんの頭ポンポンしながら


「チーズの融点は水分で違うとはいえ、これでも60度はあるんだからね、しかも焼き立てのウインナーなんだから・・ほんと気を付けないと・・あ・・ほらもう・・」



そういいながら大崎さんは大ちゃんの口の端からこぼれ落ちそうなチーズを親指ですくってそのまま自分の口に入れた



ガッシャーンっ



僕あまりに動揺しちゃってコップをひっくり返して落としちゃったよ


「す・・すみませんっ」


「ほらっ伊野尾君これっ」


慌ててコップを拾ってまき散らした水をおばさんが投げてくれたタオルで拭く


「割れてない?大丈夫?」


「あ・・はい・・はは・・すみません、ぼーっとしちゃって」

野生児みたいな・・→←優しい目をしてる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

honeybee(プロフ) - 華月ちゃんラブ〜(^3^)ビマバレぶちこんどきました(笑)伊野尾くんの歌割り聞いたときから書きたいなと思ってたの(笑)まだありくんお子ちゃまだから伊野尾さん10年後に期待ですね〜(人´ з`*)♪ (2019年2月27日 1時) (レス) id: 0e16804fe5 (このIDを非表示/違反報告)
華月(プロフ) - はにびちゃん、完結お疲れ様でしたvV とってもかわいいいのありで御座いました!さすが、はにびちゃんvVまさかのBE MY〜ネタぶちこんでくるとはvV(笑)でもそこがいのありらしかったvVそして何気に気になるのがやぶひかでしたv(笑)ありがとうございました! (2019年2月26日 22時) (レス) id: 02d5bea945 (このIDを非表示/違反報告)
honeybee(プロフ) - やぶありLOVE様、はじめまして、コメントありがとうございます。はにびはあり君右固定です!リバは明記して踏ませないようにしてますが、あくまでいのありちゃんでのプレイでするリバしか書いておりません。灰名も同じでございます。 (2019年2月25日 0時) (レス) id: 0e16804fe5 (このIDを非表示/違反報告)
やぶありLOVE(プロフ) - ありいのですか?いのありですか? (2019年2月24日 22時) (レス) id: a774dd9b98 (このIDを非表示/違反報告)
honeybee(プロフ) - ろんろん様コメントありがとうございますm(_ _)mほんとですか?良かったです〜!まだまだ続きますが(笑)よろしくお願い致します!がんばります (2019年2月19日 1時) (レス) id: 0e16804fe5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:honeybee | 作成日時:2019年2月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。