検索窓
今日:10 hit、昨日:35 hit、合計:338,291 hit

番外編 02 ページ40



番外編.兄との別れ


璃久(10歳)視点

「あーあ、俺、死んじゃうのか」

お兄ちゃんが白い天井を見上げて呟いた。全てを諦めているようなその表情が何だか辛くて、悔しくなり、強く唇を噛み締めた。

「お兄ちゃん…」

「ねぇ、璃久」

同情の含んだ声はお兄ちゃんの声で遮られた。

「これから、友達とたくさん遊んで。たくさん笑って、泣いて、喧嘩をして。でも、人には優しくして、素敵な恋をして…結婚して…子を産んで…親孝行をして」

「それから…」

そしてお兄ちゃんは辛そうな顔をした後


「俺のことは、忘れていいからな」


そう言って切なげに笑った。

その言葉の重さは、まだまだ子供の僕でもしっかりと分かるほど重かった。


「な…陽向、馬鹿じゃないの!?」


お姉ちゃんが声を荒らげた。眉間にシワが寄っていて、なんだか怖い。こんなお姉ちゃんを見たのは初めてだった。


「忘れられるわけないじゃん。だって、私たちは3人で"きょうだい"でしょ?だから、私も璃久も、絶対忘れないよ」


真剣な目をしたお姉ちゃん。その目には涙が浮かんでいた。僕も、その言葉に頷いた。


「…僕も…絶対忘れないよ。お兄ちゃんの分まで、たくさん生きるよ。親孝行だけじゃなくて、兄姉孝行もするから…!」


そういう僕の目にも涙が浮かんでいた。「男は涙を流すな」とお父さんに教えて貰っていたので、慌てて拭いとった。


「ふふっ、ありがとう。ふたりとも優しいね。…あのさ、俺、ふたりのきょうだいで良かったよ。本当に、よかった」


身体が小刻みに震える。目の前で命がひとつ失われようとしていた。「いなくならないで」、その言葉はいつも喉元で止まってしまう。お兄ちゃんに迷惑をかける訳にはいかないから。


「ねぇ、最後にぎゅーってして」



お兄ちゃんが小さな子供のように笑って、両手を広げた。『最後』その言葉に胸が押しつぶされそうになったけど、僕とお姉ちゃんは、飛びつくように抱きついた。


「…あったかい」


そういって、お兄ちゃんは強く抱き締め返してくれた。辛くて、苦しくて、だけど優しく、暖かくて、拭いとったはずの涙がぼろぼろと頬を伝って溢れる。


そしてお兄ちゃんは、幸せそうな笑顔のまま深い眠りについた。だんだん冷たくなっていく身体に「彼は死んだ」と実感させられる。



「…いなく…ならな…いで…お兄ちゃん…」

「璃久…うっ…ぐすっ…」



病室では、僕とお姉ちゃんの泣き声だけが寂しく鳴り響いていた。


番外編 03→←番外編 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
設定タグ:男主 , 転生 , 約束のネバーランド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rabbit book(プロフ) - 公務員さん» ありがとうございます!嬉しいです(*´-`*)更新頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!! (2019年8月10日 18時) (レス) id: 5389d4eda8 (このIDを非表示/違反報告)
公務員 - あ、、、、続きが気になって仕方がない、、、、、!更新楽しみにしてます!! (2019年8月8日 12時) (レス) id: 567cb90382 (このIDを非表示/違反報告)
Rabbit book(プロフ) - 花風雪さん» ソフィは、、、、どうなってしまったのでしょうか……続きをお楽しみにしててください!笑 (2019年6月17日 16時) (レス) id: 5389d4eda8 (このIDを非表示/違反報告)
花風雪(プロフ) - (´・Д・)ぽかーん、ソフィィィィ! (2019年6月16日 19時) (レス) id: e781858e49 (このIDを非表示/違反報告)
Rabbit book(プロフ) - はるせさん» そうです、やばいんですよ!!(笑)更新頑張っていきますので応援よろしくお願いします! (2019年5月13日 19時) (レス) id: 5389d4eda8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ま る | 作成日時:2019年4月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。