検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:61,441 hit

08 ─ 収拾 ページ39

.



それからは色々と大変、というか面倒なことが重なった。

理子ちゃんは、予定の時間を過ぎても天元様が安定していたのと、本人が同化を拒んだので、特別に同化はしなくて良いことになった。これは五条が自身の権力を最大限に使った結果だ。
赫と茈、それに反転術式まで使うようになった五条を上層部が恐れた、というのも多少あるだろう。

伏黒甚爾を逃した件については不問となった。
私も夏油もそれなりに怪我を負っており、逃したのも仕方がない、むしろその状態でよく星漿体を守りきった、ということらしい。




「A、クズ2人との旅行はどうだった?」
「スリルにおいては満点かな」


今日は久しぶりに同期4人で集まって夏油の部屋で遊んでいた。
五条と夏油は2人でゲームをしていて、私と硝子は駄菓子を片手に喋っている。

こんな時間にお菓子を食べたら絶対太るだろうなと思いつつも、美味しいので つい袋に手が伸びてしまう。


「死ぬかと思ったけど、意外と楽しかったよ。学ぶことも多かったし」
「へぇ」
「でも、ちょっと夏油が心配」
「なに、浮気でもされた?」
「ちがう、ちがう。夏油とはそんなのじゃないって。……何というか、最近無理してるなって」


夏油が呪詛師になった原因の1つと思われる星漿体暗殺はなんとか阻止したけれど、未来で彼が呪詛師になったのはこれから1年くらいあとだ。それに暗殺を阻止したといっても、それまでにかなりの痛手を被ったわけで。

私はエスパーではないから夏油が考えていることまでは分からないから、彼が非術師のことを憎んでいる可能性も否めない。


「まぁ私の気にしすぎかもしれないから、」
「夏油ー!Aがアンタのこと心配してるよ〜」


本人には言わないでね、と言おうとしたのを硝子は遮って、夏油に大声で言う。


「ほんとかい、A」
「あ、いや」
「ほんとだって。夏油が男前じゃないって心配してたよ」
「ちょっ、硝子⁉︎ あ、夏油……これは嘘で、 」
「悟、硝子、悪いけど今日は帰ってもらっていいかな。Aと話したいことがあるんだ」
「はは、りょ〜かーい。Aがんばって」
「えーまだこのゲーム終わってなくねぇ?まぁいいけど」


夏油の言葉に、硝子は軽快に、五条は若干の不満を含んだ様子で頷いて、出ていってしまった。

∞→←∞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:穂波 | 作成日時:2021年11月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。