検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:11,534 hit

第1話 ページ2

『ご購入ありがとうご、ざ……います』





目の前に佇む男に身体が凍り付く。

口角が引くつき、営業スマイルが崩れるがそんなことは最早問題ではない。

それほどに今のこの状況は異質なのだ。





「あの、握手してもらってもいいっすか?」





俺は自分の目を疑った。

ここ数日の鬼のような販売で幻覚でも見ているのか?

いや、手に伝わる温もりと感触は間違いなく現実だと訴えている。





「あと、ここにサインお願いしたいんすけど。……それから山田一郎って名前入れてもらえると有難いっす」





『え?……あ、ああ。はい、勿論……良いですよ』





「よっしゃ!!」





ガッツポーズを恥ずかしげもなく披露するこの男は本当にあの山田一郎だろうか?

にわかには信じがたい目の前の光景に目を白黒させずにはいられない。

_____山田一郎。

その名を知らぬ者はいないだろうと言い切れるほどイケブクロでは有名な人物。

伝説のチーム、元The Dirty Dawgのメンバーにして現イケブクロディビジョン代表、Busters Bros!!!のリーダーだ。





『山田、一郎……さん、っと』





でもまさかあの噂が本当だったとは......。

“山田一郎は超が付くオタク”。

俺が高校生の頃に風の便りで小耳にはさんだ信憑性の乏しい噂。

だが今、この瞬間その噂は実証されてしまった訳だ。

否定しようがない、これは揺るがない事実なんだと。

いや、今はそんなことどうだっていい。





『……こちらで良いですか?』





「はい!あざっす!」





もう一度言う。

白い歯を覗かせ笑うこの男は本当の本当にあの山田一郎だろうか?

そう錯覚してしまうほどに数年ぶりに見た山田一郎は、俺の知っている人物とは程遠いものだった。

第2話→←CHARACTER



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , 山田一郎 , 男主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。