検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:25,066 hit

3の世界【後悔2】 ページ45

事故で死んでしまうなんて映画の中の出来事だと、夢子はそう思ってた。

夢子だけではない。恐らく大多数の人が思っている筈だ。

事件は自分と関係なく、何処かの津波もまるで映画か何か創作物の中の出来事のようで、可哀想だとかは思っても自分と結び付けて考える事は出来ない筈だ。

そもそも現実にあった事をモチーフに創作する事も多いというのに。

夢子の世界では、魔法が一般的な技能であった。

落盤等のそういった出来事は、その技能が使われているので滅多に起こらないと思われていた。

それでも不備や不幸な事故というものは無くなるわけではない。

事故が起こる確率が1%減ればいい方だ。

夢子の家族の場合は、不運にも土砂崩れでバリアーの役割を果たしていた機械が故障してしまった。これは希なケースである。

壊れにくいように頑丈に作られたそれは、技能無しと呼ばれていた人により丁度半壊していたのだ。

夢子の世界はAが居た魔法世界よりも更に魔法使い…技能持ちが優遇されている。そのせいで技能無しの人々は恨み僻みが強かった。

モンスターと呼べる異形の生物が居ないせいでその怒りは同じ人の、それも技能持ちでも弱い方へと向いた。

夢子の家の技能はとても弱く、多少魔法を使う前兆がわかったりと少し勘が良くなる程度だった。

それでも使いようによっては最悪を防げると、会社の人には重宝されていたようだが。

父方は技能持ちで母方は技能無しの家系であった為に、夢子自身は気にしていなかったのだが――技能持ちの大抵が技能無しを侮蔑している。

夢子は家族が亡くなった事により、それをより感じるようになった。

幸いにも父の親戚は母が能力無しでも気に入っていて、よく呼んでくれたりしていた。

母の親戚も最初はいい顔をしていなかったが、最後の方は和解していた。

(…暖かい)

Aの豊かなむねに顔を埋め、夢子はいろいろな事を思い浮かべた。

(風邪のせいで…)

夢子は最後、家族とろくに会話が出来なかった。風邪でうとうとしていたからだ。

(お帰りなさいって、言いたかったな)

母のご飯は優しくて美味しかった。

家事は1人分でも大変だった。

誰も居ない家は広く静かで、確かに此所に家族が居たという痕跡は妙に寂しさを呼び起こした。

無くして少しも立たない内からそれに気付いたのだ。

きっと更に家族の偉大さに気付く事になるのだろう。

遺影の中の家族は笑ったまま、もう動くこともない。

助けてくれる家族はもう居ない。

3の世界【元気になあれ】→←3の世界【後悔1】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 枢連 , ヤンデレ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヴァーニャ | 作成日時:2017年3月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。