検索窓
今日:12 hit、昨日:86 hit、合計:634,685 hit

スランプ ページ18

.









勢いで楽屋を飛び出した私は特に行く場所もなく、ブラブラと夜中の中目黒を散歩をすることにした。



「はぁ、……。」



無駄に桜が綺麗。

ため息でる。あー、なんか泣きそう。

それにしても人多いなぁ。バレたらどうしよう。


白いパーカー、黒いスキニー、黒いバケハ、黒いマスク、カーキのMA-1、白いスニーカー。

ダメ押しに黒いマスクに黒いバケハで不審者完成。(?)


しかも今日は負のオーラが私の周り半径1メートルに充満してるから、多分誰も話しかけてこない。……と思う。

話しかけられたとしても今の私は多分対応できない。

スランプだからしょうがない。



「はぁ、……。」

「うわぁん、(泣)」



パッと泣き声がした方を見ると、5歳ぐらいの小さい女の子がしゃがんで泣いていた。

え、10時だけど大丈夫、?

しかもこのちっちゃい子をみんなスルーするの?


……幽霊、とかじゃないよね、?

やば、怖くて涙どっか行った。()



「どうしたの?」

「ままっ、どっか、いっちゃったの、……」



女の子はそこまで言うと、またぽろぽろ泣き始めてしまった。



「あらら、えーっと、泣かないで、?」

「んん、(泣)」



ええ、こういう時どうすればいいんだろ。

子供慣れ一切してないからなぁ、……。


あ、ラッキー、飴みっけ。

吉野がくれたやつじゃん。(笑)



「あ、お名前は?」

「ゆうちゃん、……」

「ゆうちゃん。(笑) 何歳?」

「よんさい、」

「4歳。おねぇさんだ。ゆうちゃん、飴ちゃん好き?」

「すき、」



おー、やっぱりちびっこは甘いもの好きなんだね。

そりゃあそっか。(笑)



「いちごかりんご、どっちがいい?」

「いちご!」

「はい(笑)」



私の手からいちごの飴を受け取ると、急に目がキラキラし始めたゆうちゃん。

よかった、ゆうちゃん手温かかった。()


……袋開けられないの超可愛い、(笑)

普段ちびっこと遊ぶこととかないから、すごい新鮮で楽しい。



「お姉ちゃん、えぐざいるの、ら、らん、なんとかってしってる?」

「あー、らんぺーじ?」

「そう!ゆうちゃんね、そのAちゃんすきなの」

「……、Aちゃん好きなんだ」

「かっこいいんだよ、ほくちゃんはAちゃんだいすきなの」

「へぇ、ほくちゃんが、(笑)」



私の事知ってくれてる。

可愛いなぁ、ほんと。

もう1家に1台ほしいわ。(笑)









.

スランプ→←スランプ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1629人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:L | 作成日時:2020年3月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。